皆様こんばんは
あぁ~頭痛い



昨日は早起きしてとある島に渡ってみました
前々から行って見たかったのですが
行ってみたいで終わってた島に初上陸

いや~分かっていたけど爆風(笑)
2時間ほどして他のエギンガーさんが甲イカを釣るもテンションは下がる下がる

早々に納竿して辺りを散策
アッ!!
こんなところに良さげな藻場が

おぉ~コチラ側は無風なんや
ここも釣れそう

などなど良い発見はあるものの竿は振らず
何故か

実は……
……
…
…
島グルメ?
島には名物料理なるものがあり

そっちが気になり某サイトでの風速チェックで端から気持ちは島グルメ(笑)
こんなん書いたらどの島か丸わかりですが
「名物・大アサリ丼」
港近くのお店へ急ぐ



あぁ~ここや

くる前に調べてたお店
その情報では
「おでん」
やら
「イカ刺し」
やら
「大アサリ丼」
やらウマソ~



(写真は取り忘れちゃったので調べたときのを使わせてもらっちゃった

)
お店へ着くなりオジサンに
大アサリ丼とイカ刺しお願いします

するとイカ刺しは単品がなく盛り合わせ(二人前?)を一人前で作ってくれた



スズキとカツオとイカ
ウマウマ~

ヽ(゜▽、゜)ノ
刺身を食べているとおまちかねの
大アサリ丼
写真を見るとカツ丼みたいでしょ?
大アサリをフライにしてから卵とじ
まず大アサリをフライて、どうなの?
しかし、大アサリ激ウマ


卵とじのタレ?
オイラはもう少し薄くても良かったけど
そんな目分量的なとこもイイんじゃないって感じ

もう言っちゃうけど佐久島えぇとこですよ~
(笑)
Android携帯からの投稿