皆様こんばんは
帰って来てから爆睡してました

結果から申しまして…丸ボウズ
ヽ(゜▽、゜)ノ
ってかコンディションが

豊橋~静岡はザバザバ

外海は安全面を考慮してパス

ヒラメはおさらばです
(>_<。)
風裏になる伊良湖方面1本に絞り
シーバス狙いとなりました

マヅメ2時間前に到着して車にて
マタ~リしながら説明などを受け
ていると…
続々と車が入って来た


Oさん「平日でこれだけきたら
最近、良いのが出たのかも
」何やら嬉しそうに言うOさん
こりゃあ期待できるのか

しかし支度をする気配が無い

あとから来た人達はどんどん浜に
降りて行く

Oさん「暗くても出ないことも
ないですが、やはりマヅメ
」「仮に今釣れたとしても我々に
平等に釣れるワケじゃないですからね(笑)
」
やはり魔界スタッフ、妙に説得力
がある

たぶんですが、オイラが初めてと
いうこともあり安全第一を考えて
くれてのマヅメ待ちだと思う

そして日の出の50分前の6時に
浜へと降りていきました
明るくなって気づきましたが浜は
10~20m感覚でズラリと人が
並んで凄い風景(笑)
オイラ達はロストの可能性もある
けど人の少ない根がある右側にて
スタート

波は思ったほど無いのですが爆風
しかも風の方向が定まらす大苦戦
(;´д⊂)
そして明るくなり始めた頃
おッ
追い風や~
風に乗せてそれまで届かなかった
沖の岩付近にキャスト

ヒラメとかついてないかな~

なんてスローリトリーブしてたら
ガツン

はい根掛かり


烈波が殉職

うぉい
2400円が30分で殉職て(ノ-"-)ノ~┻━┻
結局3時間粘りましたが浜全体で
何も釣れずに終了

ベイトすら発見できませんでした

その後、いろいろポイントを見て
まわりました、とても釣りができる状態ではなく

伊良湖の釣具屋で情報収集に変更
(爆)
2日前はかなり良い状態のようでした

荒れる前日は良い釣果の方が多く
オイラ達は乗り遅れだったみたい
°・(ノД`)・°・
そして各お店で共通した情報では
11月末にはワラサがお祭り騒ぎ
中には90オーバーのブリを出した人も

少し遅かった

帰りに道の駅に寄って激安野菜&
イチゴ&うずらの玉子に思わず
リアクションバイト(笑)
野菜はどれも、たくさん入って
100円

レタスに至ってはなんと1玉で
50円

うずらの玉子は30~40個入り
80円

本日は大漁でした(笑)
なんでも良いから釣りたいッス
(TOT)
してなんとか釣りになり