メタボ店長のヘタレ釣行記(基本エギング) -132ページ目
年明け10日以上も経って初釣り
言うのもどうなのか?

とにかく本日、記念すべき初釣り
の為、志摩に行ってきます

予定では1時頃着~夕マヅメまで
シャクリたおす

ですが



体力もたんやろ(笑)
ってか、夜中はシャクれるような
コンディションなのか

予報では風は2m前後と良さげ

しか~し

寒すぎカンベン→仮眠
なんじゃね

(爆)
最悪、朝マヅメ~夕マヅメまでは
しっかりシャクれるよう頑張って
きます

イカさ~ん

釣~れ~て~ケ~ロ~ッ

皆様お久しぶりです

先日、釣り初心者の下の弟を連れ
三重に釣り納めを計画してました
が

天候悪しッ


中止となりました

しかし、どのみち弟は出稼ぎ先の
岐阜から帰ってくるとのことで

ヒイカ狙いであわよくばT漁港で
アオリ

な感じで南知多方面に向かいました
当日は夕方に凄まじい雷と雨


オイラ達が向かう頃にはお星様が
出ていましたが……
毎回恒例

雨のあとには風ですよ

しかもただの風じゃなく
暴風域かこれ(笑)
まずT漁港に着いて外に出ようとしたら

あかんがな

あまりの強風でドアが開かん

開いたら開いたでドア千切れそう
やし、閉まらんし
アオリ終了~


とりあえず半島の先っぽぐるりと
まわって大○でヒイカ狙いやな

大○行く前に師崎でも覗くか?
フェリー乗り場に向かうが爆風
そのままスルーして大○へ
立体駐車場を通り過ぎた一旦停止
でフッと横を見ると…
1m四方ぐらいの看板が縦回転
しながら飛んできた


当たる

思た瞬間ガードレールっていうか
白いポールに当たって跳ね上がり
車の上をこえていきました

あのポールがなかったら直撃
弟も焦ってました

師崎をあとにして大○に向かうと
片名あたりで風が緩くなってきた
よくよく考えたら弟は初エギング
キャストも出来ない

急遽、片名でキャストの練習
3.5号付けて投げさせる
ハイ

見事な女の子キャスト(笑)
しかし、やはり若さなのか

(オイラの6歳下)
こうして~あぁして~
悪いところを教えると
飲み込みが早い

10投もしないうちに50mは
飛んでるやん(;¬з¬)
これなら大丈夫やな

よし

大○ヒイカ見に行こか


大○も風はほとんど無く良さげ
良さげですがヒイカ様がおらん

半○に行こか

そして半○を最後と決めて移動
なんでや~


半○着いたら風ビュ~ビュ~

オワタ
°・(ノД`)・°・
釣り納めに丸っボウズ
春までおとなしくしときますww
PS
年末年始お仕事ですが

元旦は名古屋近郊のお店でお仕事

明日から名古屋は雪みたい

出勤できないとマズいので年越しは

で駐車場で迎えるのか

生きてたらまたお会いしましょう(笑)
それでは皆様、良いお年を


