メタボ店長のヘタレ釣行記(基本エギング) -130ページ目
皆様こんにちは


最近は釣りに行こう

な~んて某サイトを覗くたび
風速10mオーバー
ヽ(*`Д´)ノ
やってらんねェ~

そんなメタボリックシンドローム
です(爆)
そして2週間も釣りにいけないと
病気になりそうな気がするので
ストレス発散

の為
前々から気になっていた物を魔界
にて注文

昨日、入荷の連絡があり

キタ~!!

カンジインターナショナルの

ショートギャフ

2.4mと3.3mをお買い上げ
( ´艸`)
オイラのギャフは
大は小を兼ねるやろ

理論?で
6mの物1本で頑張ってました

しか~し

高さの無い堤防やテトラからだと
邪魔くさい


長すぎるとギャフ打ってから取り
込むまでにもたついてしょうがない(=_=;)
取り込みはスムーズに

し・か・も

うまくすればポケット入るサイズ
ヽ(≧▽≦)/
もう言うことナシ


ですが

こんなん買ったら余計に釣りに
行きたくて



それこそ病気になるわ(笑)
南知多はあと2ヵ月の我慢です

皆様お久しぶりです

釣りとは関係ないので興味のない
人はスルーでお願いします

昨日は仕事で神戸出張のオイラ
新幹線で新神戸に向かう
途中、米原あたりは一面の銀世界
さすがに少し減速した為5分程の
遅れ

今思えばこの遅れが原因か

新神戸に着き、取引先に向かう為
市営地下鉄に乗り換える
いつものことだが最初は乗客はまばら
目的地は10コ以上先の駅
ドアに近い席の一番端に座った
2~3駅目ぐらいだろうか?
少し乗客は増えたがまだまだ席は
空いている
にもかかわらず

ヒョロっとした男がオイラの隣に
座った
男との間は30㎝ぐらい?
そして電車が走りだしたら…
男はおもむろに本をひろげ
ズリッ…ズリッ

なんや近づいてきた
( ̄◇ ̄;)
男とは逆の方を向き一切そちらは
見ないオイラ



駅に着くたび増える乗客
目的地まであと4~5駅のところ
で足が当たり、フッと男のほうを
見ると……
ヽ(゜ロ゜;)ノ
なんやわからんが少女マンガ

みたいなもんを読みながら小さく
「フフッ…フフフッ」
アッカ~~~ンッ

アカン人でしょコレ

キモイわ


目的地3駅前
ついに座れない乗客の数になる
オイラの座ってる向かい側に
天の助け、ご老人が

「よろしければどうぞ

」
斜向かいの若い男が流れるような
タイミングで言った

ナイスだ

若人


ナイスだができればオイラが言いたかった

必要以上に足を組みかえるキモ男
何気に太もものあたりがモゾモゾ
あたるがやΨ(`◇´)Ψ
しばらくしてようやく目的地の駅
に着く

そう思ったが油断はできない

万が一、降りる駅が一緒とか
思い過ごしであってほしいけど
ついてきたらどうしよ

空っぽの頭で必死に考えた
よし

これしかない

①駅到着→男が降りないのを確認
扉がしまる前に素早く降りる

②男が降りたらもったいないけど
1つ先の駅まで行き戻ろう(爆)
必死に考えた末、これぐらいしか
思いつかなかった(=_=;)
駅に到着すると男が降りない

素早く降りようとするも肘をドア
にぶつけ(笑)
ギリギリセーフで飛び出た



きっと乗客の人達は
「何やアイツ」思てるはずですが

ものすごい達成感を味わいました(笑)
PS
今思えば、トイレもあるやろうし
普通に違う車両に行けば良かった
ような…
そんな気がする出張でした

皆様スイマセン

帰ってからくたばってました

初釣りのその後は
日の出が7時なので
6時10まで仮眠を…
思たら強風で車が揺れて起床

アラーム1分前(爆)
とりあえず1杯釣れた先端へ
ビュオオオ~

爆風

ザッパ~ン

海大荒れ



少し頑張ってみましたが
波をザブザブかぶりだし


ちょっと危険を感じたので堤防の
根元へ移動



イカさんを諦めてメバルロッドを
引っ張り出してみるものの釣れね
(T^T)
フッと

を見ると充電がない

コンビニへ向かう


乾電池を使った簡易充電器を購入
して

に接続
あれ

普通は通電したら点灯するよね?
店員さんに聞くと
「返品させて下さい」
へッ?
いきなり

シガーソケットのは使ってたけど
簡易充電器が初めてなオイラ

話しを聞くとチョイチョイ不良が
あるらしい

しかし充電はしたい

よし

違うコンビニ行くべ


充電器購入→点灯しない
(ノ-"-)ノ~┻━┻
なぜじゃ~


まっ・まさか

オイラの携帯が壊れたのか?
ナビでドコモショップを入力
到着時刻→30分後
めっさ悩むが行くことに
店員さんにいきさつを説明すると
「コンビニなどの充電器は機種に
よって通電しにくかったり、電池
パックの減りが早くなるのでお勧
めできません」
とのこと

充電だけさせてもらい待ち時間で
食事でも…
Σ(゚□゚;)
ドコモショップ志摩を出た目の前
先日シルシルミ○ルでやってた
モスバーガーとちりめん亭が1つ
になった店舗が

中に入ると本当にモスの方にも
ラーメン持ってくし(笑)
おもろいなぁ~


ゆず塩ワンタンの大盛をいただき
ましたがなかなか美味い

そして
ちりめん亭も初めてなオイラ

ごはんと漬け物が食べ放題に感激
ごちそうさまでした

ドコモショップに戻り携帯ON
途中で合流予定のしまさんより
また後日にしましょうと連絡が
そりゃそうや

海からだいぶはなれたけど
ドコモショップ前も爆風



(笑)
しまさん

また次回よろしくお願いします

今回の初釣りは夜の1杯にて終了
でも嬉しい1杯
志摩の海に感謝


