皆様お久しぶりですあせるあせるあせる




2/15(火)




仕事終わりにゆずさんと志摩遠征してまいりましたニコニコグッド!




詳しいタイムスケジュールなどはゆずさんのブログを見てください(笑)

サボるわけじゃないけどガーン

物凄く詳しく書けてるので脱帽です

ぜひご覧くださいニコニコ




到着すると爆風予想に反して




あれッ!?




これイケるんちゃいますか?




最初は爆風ならメバリングをして
からエギングの予定




でしたが音符




空にはお月様、風もなんとかなる





二手に分かれてレッツトライ!!




しばらくすると風もほぼ無風に
ヽ(≧▽≦)/




こんな素晴らしいコンディション久しぶりラブラブ!




ゆずさんも合流して2人で頑張ります




何時ごろだろうか?

「あぁッ!!

声の主はゆずさん

なッ・なんと竿が海に~ショック!あせる

ゆずさん慌ててギャフで回収しま
したがさらに予期せぬ出来事がしょぼん

ベイルの根元あたりがポッキリと折れてござるしょぼんあせる




一旦、車に戻り予備竿に交換して7時頃まで頑張りましたが汗

水温低下でノー感じしょぼん




車にて仮眠をとりますぐぅぐぅ




10時半ぐらいでしょうか?




あまりの暑さに目が覚めましたあせる




えぇ天気や~晴れ




2月とは思えない陽気に期待感は
うなぎ登り!!




またしても二手に分かれてスタート




しばらくするとなにやらゆずさん
のリーリングスピードがおかしい!!




ありゃ海藻じゃないなニコニコ




電話をかけるとすぐに出て

「200gぐらいです」

とのこと




何はともあれイカさんがいる音符




頑張るぞ~パンチ!ニコニコ




しかしオイラにアタリは皆無ショック!あせる




1時過ぎ食事に向かいます車DASH!




近くのラーメン屋さんでガッツリ食べて体力回復ニコニコ




そして、ちょっと違うポイントも
覗いて見ることに車DASH!




前々から気にはなっていた漁港




先行者さん2名




話しを聞くと全くダメガーン




でも良い感じの漁港で初秋なんか
イカさんのストック多そうですにひひ




1時間程シャクリ違和感すらないので(爆)

最初のポイントへ戻ることに車DASH!




3時過ぎ、お月様も顔を出してます




やっぱりイカさんは月ですよね
( ´艸`)




最初はやはり二手に分かれて開始




少ししたらゆずさん合流




2人でシャクシャク音符




そしたら…クンッ!?




ウリャ~!!




ハッキリわかるアタリでしたにひひチョキ




メタボ店長のヘタレ釣行記-20110216164402.jpg




写真ではパッと見コウちゃんぽい
ですがガーン400gのアオリ様(笑)




そして、このアオリ様!!




400gと言えどオイラにとって
メモリアルアオリニコニコグッド!




いつもゆずさんとの釣行では必ず
2人共が釣れることが無くて汗




半ばジンクスとなっていましたが
ようやくこの1杯で打ち破ること
が出来ました
°・(ノД`)・°・




ゆずさん長い間待たせスイマセン
でした(笑)




そして、こんなのときに限ってオイラにハプニングがショック!




重さを量って~音符写メ撮って~音符
絞めて~音符

袋にINして…………ガシャン!?




デジタル量りが海にINしてもうたしょぼんあせる




一回も㌔オーバーを量ることなく殉職




不甲斐ない持ち主でスマソ(=_=;)




続く
先日のカサゴちゃん



実はリリースせずにお持ち帰り汗



なぜか!?



それはウチの奥さん

カサゴ様がどんなものなのか?

わかっていらっしゃらないようで

釣行前の話でしきりに

「毒があるでしょ!!刺すでしょ!!」

なんて言ってたので

ミノカサゴと間違えてたのかな?



そんなときにカサゴ様が釣れた
ので腹パンだけどテイクアウトガーン

あとで近くの海に帰したろ!!

なんて思ってたら昨日は爆睡あせるあせる



しかし、そんなこともあろうかと
クーラーいっぱいに海水を汲んで
いたので今朝まで元気……………



どころか出産してござる~~ッ!!
(;゜ロ゜)



カサゴは卵胎生でお腹で孵化して
から子を産むのですが汗



クーラーには無数の稚魚がガーン



元気いっぱい泳いでいたので近く
の海へ急いで車DASH!



母カサゴ様も腹パンからいきなり
スリムになりましたが元気ニコニコ



親子そろって放流となりました音符



こんなことならすぐリリースする
べきでしたあせるあせるあせる



と、少し反省(^^;)



そして写メるの忘れてさらに反省



あとでボスに怒られそう(笑)
間もなく日付が変わりそうなので



昨晩と言うのも変な感じですが汗



行って来ました南知多



闇夜につき常夜灯のある漁港を
ランガンしましたがどの漁港も
先行者さん「メバル釣れんね~」
との話しょぼん



豊浜にてジグでボトムを探り



このカサゴちゃん1匹のみショック!



メタボ店長のヘタレ釣行記-20110202232549.jpg



そして



ジグでボトムをネチネチしてたら



根掛かりガーン汗



根掛かりを外して回収しようと
リールを巻いたら…



ペキペキッ!?



ティップが折れたしょぼんあせる



どうやら根掛かり外したときに
ラインが絡んでたみたいしょぼん



やらかしましたワ
°・(ノД`)・°・



それからあまりの寒さに車に逃げ
込み朝まで仮眠



ロッドをエギングロッドに替えて
20g前後のジグをフルキャスト
して遊んでから帰りました(爆)



闇夜は慣れてからにしなきゃ!!



ですねガーン



PS
豊浜新堤は2/10まで桟橋が
立ち入り禁止のようです

釣行予定の方は気をつけて下さい