昨晩ゆずさんと碧南海釣り公園へ
メッキやクイーンなんて釣れない
かな~!?とパトロール




到着後、凄まじい光景が………




ボラ祭りや~(=_=;)




この時期、知多の海水温は10℃
を下回るなんてザラ




しかし逆に温排水の影響で南方系
の魚が集まってきます音符




そこを狙っていたのですが温排水はボラさんも大量に集めてくれましたしょぼん




とりあえず小型のジグで巻き巻き




ジ…ジジッ!!




メタボ店長のヘタレ釣行記-110227_201751.jpg




当たり前ですが20㎝のボラスレ
(爆)




スレはよう引きます(笑)




しばらくするとゆずさん!?




ジジジジジ~ッ!!ジジジジジ~ッ!!
( ̄◇ ̄;)




こりゃヤバいあせるあせるあせる




車からギャフを持ってきて掛ける




40㎝のボラスレガーン




いやぁ~音符久々にギャフを使えて
良かったニコニコ

って違うかぁ~(笑)




その後はボラ以外が釣りたいので
温排水口をさけてキャスト!!




するもアタリは皆無(T^T)




しばらくして魚が恋しくなり汗




再び温排水口へε=ヾ(*~▽~)ノ




キャスト~音符巻き巻き…




ガツン!!




40㎝ボラスレ




ジジジジジ~ッ!!ジジジジジ~ッ!!

おもしれ~ニコニコあせるあせる

ジジジジジ~ッ!!ジジジジジ~ッ!!




メバルロッドでボラスレ




めっちゃ面白いがむなしい汗




むなしいついでに雨が…




来年はもっと早くパトロールに
来ますガーン
ようやくメバルロッドの先も届き
ヽ(≧▽≦)/

昨晩、ゆずさんとメバルを求めて
南知多方面へ出撃車DASH!




まだPEではなくフロロですがガーン




先に向かっていたゆずさんと合流

どこも先行者がいたりノー感じのようで汗

メジャーポイントへ移動




月は出たり隠れたり

ただでさえ腕が無いので

もうずーっと隠れといてくれ(笑)




まずテトラのポイントでスタート

けっこう風強いですなガーン

何してるかさっぱりわかりません
(>_<。)




桟橋に移動

常夜灯の光と闇の境目をゆっくり
巻き巻きしてくると……




表層でコンコンッ!?

ぷるぷるぷるッ!!

16~7㎝ぐらいのメバル様音符

ん~ッ!!面白いニコニコグッド!

とりあえずクーラーに水を汲んで
入れておく




もう一度、同じ所を流してやると

コンコンコンコンッ!!

チーバスガーン




よーし、クーラーに入ってなさい

アッ!!ピチピチ…ポチャンあせる

オートリリース(笑)




その後はしばらく沈黙が続き

2~30分後

コンッ!?ぷるぷる音符




おぉ!!最初と同じぐらいのメバル

海面から桟橋まで6m

4mぐらい巻き上げると針ハズレ
(ノ-"-)ノ~┻━┻




その2投目




コンコンコンッ…うりゃ~!!




バチャバチャバチャニコニコ




少しマシな何かが掛かったけど汗
水面で暴れてバラしダウンダウンダウン

チーバスさんかなガーン




最初のメバル様も海にお帰り頂き
終了となりましたニコニコ




4ヒット1キャッチ2バラし
1オートリリースドキドキ




この練習でわかったこと

①名人が言っていたようにJH1.5gはやはり重たいガーン
攻めたいレンジをキープするには1gやそれ以下も買わなきゃ!!


②あとPE巻かなイカンですねあせる
(笑)
ソリッドで向こう合わせ!?なのにPEじゃないとバレやすいですしょぼん


③そしてやっぱりオイラ、アタリ
をとらえて掛けたい!!

チューブラー買わなダメですか!?
(爆)




そんな練習釣行でしたニコニコ




ゆずさん
またご一緒お願いしま~す
_(._.)_
ハカリを落とし海にも悪いことをしたな~と反省ガーン汗




いつも綺麗ですが水温も低いせいなのか?

どこまでもキラキラクリアな海キラキラ




この海を見ると本当に知多半島の海は可哀想しょぼん




な~んて、いつまでも落ち込んでいられないべーっだ!あせる



頑張んべ~~ッ!!にひひ




しばらくすると…




しまさん登場!!




モバゲーからいろいろとお世話に
なっていたのですがニコニコ

この日が初顔合わせ音符




読者の皆さんッ!!




男っ前ですぜにひひグッド!




オイラが船舶免許をとるときにも
励ましていただきしょぼん

しまさんのアドバイスには本当に救われました!!

お会いできてめっさ嬉しい
ヽ(≧▽≦)/




恩人のしまさんとしばらく
シャクシャク

壁|ω・´) コソ~リ

あの滑らかなシャクリ!!

しっかり見させていただきました
(≧ω≦)b




その後、しまさんに名人わんさん
ヒミツメバリングポイントに連れて
行っていただきましたニコニコ




道中、「落ちたら死にますよ」の声にフッと足元を見るとショック!あせる

あ~っガーンこりゃ逝けちゃう音符(笑)




やっぱり、こういう所を攻めるんですネニコニコ




ポイントに着きキャストをするも
根掛かりばかりガーン

初心者で腕も無ければティップも
ない竿のオイラはロストの嵐(爆)




正直、何をしたら良いのかすらもわかりませんガーン(笑)




ヒミツポイントを後にして車に戻ると
しまさんの粋なはからいニコニコグッド!




名人わんさんも合流~ッ!!という
サプライズ音符




わんさんもわざわざ来ていただき
本当にありがとうございました
_(._.)_




名人の理論は凄まじいですあせるあせるあせる

頭ではなんとなく?わかるんです

でもそれを体現しろと言われたら
即答で無理としかいえないレベル
の技術が必要ガーン




まずティップを治して、ラインを
PEに巻き戻して出直します(笑)




これしまさん的に内緒かもですが
にひひ

「そこらのプロよりよっぽど釣るで~!!

「ゲームとかでも何しても勝てない人おるでしょ!?

そんな名人ニコニコ

オイラもそう思います!!




そしてしまさん!!

オイラ少し離れてましたが、あの
水音はデカメバルに違いないショック!




こうして楽しいメバリングも終了
(オイラだけボウズやガーン)

わんさんはお帰りになられました

またお邪魔しますので教えて下さいネニコニコ




そしていつもなら釣れるであろう
内海のポイントにも生きましたが

潮が下げ過ぎてるようでノー感じ

竿を車にしまい用を足していると


しまさん・ゆずさんがなにやら
自販機のところで騒いでます

向かうとゆずさんにアタリが出た
らしくそれを写メろうとしたら、
30秒以内に押さないと無効で汗

結局写メも撮れずアタリも無効に
なってしまったようですガーン




ゆずさん…何か持ってる人です
(笑)




最後にしまさんがお土産にと

ナマコ取りに連れて行ってくれました音符

なかなか見つからなかったですが
しまさんが海面の近くまで降りて
くれて4匹も発見ひらめき電球

2匹は取れない所にいましたが汗

あとの2匹は上手に捕獲!!

オイラ達に持たせてくれましたしょぼん




車に戻り反省会をして

あ~んなことや音符こ~んなこと音符

キャ~ニコニコなことを話しておひらきとなりましたニコニコ




本当に何から何まで
ありがとうございました_(._.)_

また必ず遊びに行きますので
よろしくお願いします!!




PS・赤ナマコ、ちゃんとオイラが捌きましたよ~音符

コリコリでめちゃウマでしたニコニコ




メタボ店長のヘタレ釣行記-20110217194213.jpg