10/18(火)


仕事終わりゆずさんに迎えに来て頂き

福井県は越前方面へとエギング遠征♪



ゆずさん今回も運転ありがとうございます
感謝!!感謝!!です(≧∀≦)



以前よりうわさには聞いていた烏龍茶さんポイントに1時頃到着



本当に落ちたら死ねちゃう崖を乗り越えポイントへ



心配していた爆風予報も、うまいこと風裏になってるようで気にならない程度
(^_^)



開始少々で2人して槍烏賊を1杯づつでスタート







そして、良い感じのダブルブレイクを発見



落としては駆け上がり、また落として~

シャクリ上げて~ステイ!!


クンっ


ハイ!!来た~!!





イメージとフッキングまでがぴったり合った時の気持ちよさといったら


もう最高( ´艸`)



2杯目は1杯目同様で最後を水平スライドフォールで


クン♪♪♪





なんやこれ?


イカマンション発見か(笑)



3杯目はサイズUPを狙い

シャクリ上げずに底付近にて張らず緩めずのステイ


で!!


引ったくるアタリ


を、スカる(爆)


しかしチャンスは2度来る理論!?にて

スラッグジャーク2発後、ラインをつまみ集中して


コン!?


うりゃ~!!

グ~ン・グ~ン・グ~~ン♪





そんなに大きくないけど元気なイカさんでした
(^_^)V


その後オイラはアタリも遠のき、ゆずさんが2杯追加



2杯目は本当にびっくりしました
(^◇^;)


気持ちよくロッドを曲げていたので

こりゃあ700~800gはあるな♪


なんて思ったらイカさん&海藻だったのはナイショの話し(笑)



日も昇り少しすると目の前でナブラが出てジグを投げて遊んだり

素晴らしいポイントでした
ヽ(^0^)ノ


それからはアタリもなくなり別の2ヶ所のポイントも回ってくれましが

残念ながら追加できずに終了となりました(^_^;)


ゆずさん

転職でなかなかスケジュールが合わなくなりそうですが、なんとか予定を合わせますので、またご一緒して下さいネ
_(._.)_



Android携帯からの投稿
H23・10/12~13



遅くなりましたが(^。^;)


ゆずさんとのエギングデート


今回はジンクス打破で良い感じ♪


出会ってから2年?経ちますが、ようやく知多でのダブルヒット!!


まさに感無量(≧∀≦)


これからもよろしくお願いします
_(._.)_


そして、釣果の方もまずまず♪


ゆずさんがアオリ3杯タコ2杯


オイラはゆずさんが2時半頃に撤収してからも1時間程粘りましたが数が伸びず



アオリ4杯でした(^_^;)


来週の遠征前に良い前哨戦になりました♪






















Android携帯からの投稿
H23・10/11~12



今日、明日と連休のメタボ
( ´艸`)



仕事終わりに南知多を徘徊



前回、ゆずさんと釣ってたポイントに着くと
(^_^;)



ウェーダーはいたら立ち込みできるぐらい下げてますな

いや、ヘタしたら長靴でイケるんちゃう?
(笑)



どうしようもないので先行者さんがいましたが挨拶して角地から投げさせてもらう



こちらから外海側は多少深い



その1投目



クンっ!?



キタ~ッ!!




でも全然引かねー



はい、タコさん(^。^;)



その後はうんともすんともいわないので漁港内で小移動



外向きの深場へ



しかし、ド干潮の潮止まり



こりゃあアウトかな…



ギュ・ギュン!!


なんや(^◇^;)


すかさず合わすも乗らず、エギを回収してみると布がビリビリ


あぁ大型のダツか太刀魚か~と納得


しばらくして潮が左から右へ緩やかに流れだす♪♪♪


やっぱり動き出しは良いですね






前回よりサイズUP!!


そして







なんでや。゚(゚´Д`゚)゚。

こんなフェイントいらんワ(笑)

で…







なんとか2杯確保したところでめっさ寒いしちょっと車で休憩



ちょっとのつもりが爆睡で目覚めたら
10時(爆)


2投だけして撤収しました
(゚∀゚ゞ)



今夜もゆずさんとエギングデート



頑張りま~す!!













Android携帯からの投稿