昨日の釣果を書くのをすっかり忘れてました
( ・_・;)


ポイントに着くと…!?


船がない!


いつも右端で釣るのですが近くにあるはずのデッカイ船がない


実はこの船が重要(な気がする)


船自体もヒイカが付く障害物ですが、常夜灯の近くにあるので船の影が狙い目になります。


もちろん常夜灯の明暗部も狙い目だと思いますが船の影はクッキリしていて狙いやすい♪


いつもは


①表層をハイピッチショートジャークでやる気のある子を手前に寄せて釣る

②中層か低層をゆっくり攻めて寄せて釣る

③中層か低層の沖でじっくり釣る

④船の周りを釣る


基本こんな順番ですが①②③が釣れなくなった時④で少し釣ってるとまた①②③がつれてくるという箸休め的な重要ポイントなんですが
(^_^;)


船もなければ雨も降ったあと


粘り強く沖から誘い・沖で掛けるの繰り返し


なんとか20杯越え



条件きびしい中、釣れてくれたので
やっぱり当たり年?
(^◇^;)


Android携帯からの投稿
皆様、こんばんは


年に二回のセール(2日間)が終わり


夜は雨の予報でしたが止んでる♪


ヒイカ様の様子を見てきます!!


ってか雨の後は釣れるんでしょうか
( ・_・;)


到着後に雨だったりして(笑)


行ってきま~す♪




Android携帯からの投稿
皆様こんにちは


昨晩、ヒイカ様はどないだ?


ということで様子見のつもりで地元の港へ


しかし様子見どころか本格的にシーズンイン!!


いやッ!!今年は当たり年や~
(≧∀≦)V


夕方から?やってた先行者さんに挨拶をして隣に入らせていただく


話しをしながら1投目から乗ってくる



最終的に先行者さんは101杯
(^◇^;)


オイラは…







40杯でした(^_^)v


周りの皆さんは1.5号やらもっと小さいスッテ?みたいので釣ってましたが2号で十分釣れるし多少、型が良いのが釣れます♪


また、少し乗りが悪くなると沖の中層にいる群れから手前に寄せると良いので2号の方が飛距離的にも良く、仕事が早いかも?


かなり寒くなってきましたので防寒対策をしっかりしてヒイカ釣りなんてどうですか?





Android携帯からの投稿