昨晩、弟の練習の為


仕事終わって南知多へ車


明日もお仕事なオイラ達あせる


22時~24時の短時間の予定


ポイントに着くと釣り人多数叫び


潮もドンドン下げてきてるので空いてるやろ?


な~んて、考え甘かったです(笑)


テトラ帯の角はもちろん空いてない


少し離れた空いてるポイントでスタート!!


浅いけどイカさん居てる音譜


3~4杯釣ってから全く釣れない弟にレクチャー開始


良く見てたら、単に底取りが出来てないだけでした(-.-;)


浅いから根掛かりをしないか心配なんですね


弟はスラッグジャークを覚えました(笑)


しばらくして角の手前が空きました♪


移動してすぐ弟が「釣れた~!!


………


……





タコでした(爆)


まぁまぁ、底が取れてる証拠音譜


しかし、ええサイズが出ません



同寸12~3cmまで汗


まぁ楽しいですけど(^。^;)


弟も何か分かったみたいでイカさん2杯あげてました音譜音譜音譜


結局リリースしよかと思うのもみんな弟が持ち帰ってメールがきました



もう少し大きくなる頃にまた行きます



Android携帯からの投稿
なぜか記事がUPできてなかったので1日遅れの再投稿?


ボス&チビちゃんズの夏休みも残りわずか…


平日休みのオイラは今日の休みがチビ達と遊べる最終日汗


ボス、何したい?


「イカ釣り」


えぇ!?


耳を疑いました音譜


前回のイカさんを刺身でバクバク食べたボス


いつもは「また釣って来て」でしたが



どうやらエギング自体に興味が出たもようクラッカークラッカークラッカー


父、感涙しょぼん


今日は家族で南知多o(^▽^)o


チビ達にはチョット早い?5時起き


何やら支度もあり、コンビニにも寄り


6:30頃ノンビリスタートあせる


1投目から3連チャン音譜



チビ達は水汲みバケツに入れたイカを触りまくり


チビちゃんズ【女】の人差し指に絡みつき大騒ぎ(笑)


「かまれた、かまれた~ッ!!ガーン


咬まれてはないんですが、なかなか取れなかったので涙目


しかしチビ達はメゲません


釣るたびに触りまくり弱らせる汗


ロリロリイカは即リリースしな死んでしまう叫び


リリースしながらコロッケ以上をキープ


バケツがいっぱいになるとまとめて絞めてクーラーへ


潮が下げて来て釣れるペースが落ちたらママと一緒にビーチへダッシュ
(^。^;)


よ~し!!今のうちに集中して釣ろ!!


まあまあ釣れた頃にチビ達登場


とりあえずキャストして、まねごと程度に竿を持たせる


チビちゃんズは何してるか全く分からん(笑)


ボスは頑張ってシャクル?シャクれてる?


ビミョーだけどギリギリアウト(爆)


エギングはまだまだ先ですね


昼前には切り上げてオヤジ殿とお袋さんと"まるは"で待ち合わせ


昼ご飯を食べて帰宅しました


帰って確認したら



25杯あせるあせるあせる
もっとリリースしなアカンですね
(-_-#)


サイズも前回よりは大きいヤツいるやろ?思ったけどそんなに変わらなかったです


トンカツはもう少し先ですかね汗



Android携帯からの投稿
ボス&チビちゃんズの夏休みも残りわずか…


平日休みのオイラは今日の休みがチビ達と遊べる最終日汗


ボス、何したい?


「イカ釣り」


えぇ!?


耳を疑いました音譜


前回のイカさんを刺身でバクバク食べたボス


いつもは「また釣って来て」でしたが



どうやらエギング自体に興味が出たもようクラッカークラッカークラッカー


父、感涙しょぼん


今日は家族で南知多o(^▽^)o


チビ達にはチョット早い?5時起き


何やら支度もあり、コンビニにも寄り


6:30頃ノンビリスタートあせる


1投目から3連チャン音譜



チビ達は水汲みバケツに入れたイカを触りまくり


チビちゃんズ【女】の人差し指に絡みつき大騒ぎ(笑)


「かまれた、かまれた~ッ!!ガーン


咬まれてはないんですが、なかなか取れなかったので涙目


しかしチビ達はメゲません


釣るたびに触りまくり弱らせる汗


ロリロリイカは即リリースしな死んでしまう叫び


リリースしながらコロッケ以上をキープ


バケツがいっぱいになるとまとめて絞めてクーラーへ


潮が下げて来て釣れるペースが落ちたらママと一緒にビーチへダッシュ
(^。^;)


よ~し!!今のうちに集中して釣ろ!!


まあまあ釣れた頃にチビ達登場


とりあえずキャストして、まねごと程度に竿を持たせる


チビちゃんズは何してるか全く分からん(笑)


ボスは頑張ってシャクル?シャクれてる?


ビミョーだけどギリギリアウト(爆)


エギングはまだまだ先ですね


昼前には切り上げてオヤジ殿とお袋さんと"まるは"で待ち合わせ


昼ご飯を食べて帰宅しました


帰って確認したら



25杯あせるあせるあせる
もっとリリースしなアカンですね
(-_-#)


サイズも前回よりは大きいヤツいるやろ?思ったけどそんなに変わらなかったです


トンカツはもう少し先ですかね汗



Android携帯からの投稿