朝の早よから弟と離島へエギング


高速船のチケット売り場へ行くとエギンガーさん2名発見


最近の釣果などを伺うとあまりパッとしない様子あせる


出港までいろいろ話して沖堤渡しの船の電話番号教えてもらいました音譜


ありがとうございました\(^o^)/


島に渡り、その方達は沖堤へ


オイラ達はタクシーで沖堤前のポイントへ


着いてビックリあせるあせるあせる

なんやこの荒れようは叫び


沖堤は波に飲まれ、風は爆風


しばらくして来た沖堤の二人も波から身を守る為?


灯台の陰に隠れてシャクル


こちらも釣りにならず小移動を繰り返しながら少しでも釣りやすい場所を探す


すると船をあげるスリット付近に漁船が来て島の漁師らしき人達も何人かやって来た


船には三重・神島の文字


どうやら船底をぶつけたのか避難してきたみたい


海、荒れ荒れですからね汗


オイラ達も撤収じゃ~(>_<)


10時すぎには南知多に戻り食事


ダメ元でいつものポイント見てからと247号線を北上車DASH!


これぐらい荒れてると特定の方達には最高のコンディションのようで


いつものポイントのサーフ側には波待ちのオンパレード


来る途中も凄い人でしたが見たことない数のサーファー


彼らを背にしてキャスト!!

波を被りながらキャスト!!

劇濁りの中キャスト

キャスト

キャスト

……汗

んッ!?

触った?

いや、まさか、このコンディションで?


大きくゆっくり2回シャクリ上げ
デッドスローで巻いてると


クン!!


来た~音譜音譜音譜



タフコンディションの中の1杯はホンマに嬉しい(^-^)v


しか~し、この1杯で終了汗


PS
少し前にケイタイをギャラクシーSⅢに変えました。凄く便利だった海快晴というアプリ?使えなくなりましたあせる

高解像度のスマホは対応してないようです
・°・(ノД`)・°・

皆様、機種変するときはお気をつけくださいガーン



Android携帯からの投稿
昨日はボス&チビちゃんズの運動会


が終わり~


釣具屋さんでエギ補充音譜


家で少し休憩してから出撃!!


19時頃到着しましたが海面から4mぐらいの岸壁を波しぶきが越えてくる叫び


そんな中、先行者2名あせるあせるあせる


話しをうかがうと16時に来て何杯かキャッチ


しかし、爆風・荒れ荒れになって釣れなくなったよう汗


ちょっと遅かったみたいガーン


某サイトでは風速2m前後でしたがパンチ!


台風の影響ですかネ(-_-;)


でも、せっかく来たので頑張る!!


爆風のうえ凄い海の荒れように根掛かり多発?ロストが多いドクロむかっ


だけど何かおかしい、いつも通って地形はだいたい頭に入ってるのに……


4つ程ロストしたときようやく訳が分かりましたPE1.5号?2号?


ぐちゃぐちゃになって釣れました汗


ロストしたエギも1つ回収


どうせなら何個かついとけ~(笑)


まぁPE以外にもいくつかロストしたけど
( ̄▽ ̄;)


そして補充したばかりのエギもいくつか逝ってしまい、手ぶらでは帰れない


頑張って頑張って頑張り抜いてようやく1杯



ごたいそうな袋を持っていったのに16cm1杯のみ、寂しい釣果になってしまいました汗


追伸

台風少し東にそれたみたいですが、もし釣りされる方は気をつけてくださいネ

昨晩は時折、打ち付けた波が岸壁の倍以上の高さになってましたあせる



Android携帯からの投稿