さて、朝です。
曇りです。

ラウンジでセルフサービスの飲み物がいただけます。
コーヒーと紅茶が用意されていました。

用意されているのを撮ってなかったですね😅

さて、朝食😄



サラダ、フルーツ、ヨーグルトの盛り合わせ。
と、共に、コーヒーも運ばれてきました。
私はオレンジジュースにしたけど、グレープフルーツ、アップルジュースも選択できます。

パン単独の写真撮り忘れちゃったけど、食パン、みかん果汁使用のパン、デニッシュパン(甘い)。
トーストは残念なことに、温かくない。
冷めたのか、焼きが甘過ぎるのか🤔

パンもコーヒーもおかわりOK

ジャムはマーマレードといちごジャム。
スイスのメーカーです。

サラダのお皿を食べ終わる前に、卵料理が運ばれてきました。
テーブルの上は、ゴチャゴチャ(笑)

卵料理は、オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きから選べます。
ケチャップが別添えされています。

ソーセージ、ベーコン、かぼちゃ、トマト、大根、ペコロスより小さい玉ねぎ(直径1cmくらい)。
野菜は味ついてるのかよくわからないほどの薄味。
私は好きですが、それぞれの好みによりますね。

朝食はスープなし。

私がノロノロ食べてたからか、サラダを食べ終わって、パンを食べ始めた頃には、コーヒーはすっかり冷めていました😭

おかわりできるというものの、カップにまだ残っているのに、おかわりはお願いできなかった〜

お食事場所は、夕食と同じメインダイニング或いは別室。
メインダイニングが満席だと別室になります。
私は別室にしてもらいましたが(別のお部屋にも入りたかったw)私達以外1組だけのお部屋だったので、コロナの心配も減ります😊

やはり大人数よりも少人数のほうが、なんとなく安心できます。

朝食は洋食か和食か選べます。
今回、2人して洋食選んじゃった〜
情報として、1人は和食にすればよかったね。
どちらも朝食のみで頼むと2500円。

夕食の7500円と朝食の2500円で、食事だけで10000円なんですね!びっくり


夕食の時も思ったんだけど、今ってバター取る用のトングって使わないのかしら?
最近ちゃんとしたレストランで食べてなくて(笑)
以前は必ず添えてあったけど……
時代の流れなのか、レストラン側の経費節減なのか。