←朝食 

日曜日に竹島水族館へ行こうとしたんですけど、時間的にまずかったようで、入場制限されてて、待たないと入れませんでした。
待つのも嫌だし、水族館は翌日に予定変更!
ちなみに火曜日休館。
駐車場は土日祝は300円ですが平日は無料😆


歩いて竹島に行けるとのことで、行ってみました。

向こう側のこんもりしたところが竹島。

橋(387m)を渡って島に行けるなんて知らなかった〜
どうやらこの橋は、夫婦カップルで行くなら、仲良く手を繋いで行ったほうが良いとか。
それも知らなかった(笑)
バラバラになったりくっついたりしながら渡っちゃったよ!

島に渡って階段(101段)を登ると八百富神社があります。
その先にも八大龍神社など、いくつか神社があります。
そこから下へ行く道があるのですが、島をぐるっと廻る崖道のようなとこ。
行っちゃったので、頑張って歩きましたが、目眩持ちの私は道中怖くて怖くて写真撮るどころじゃなかった(笑)

でも私よりご年配の方も歩いていらっしゃったので、それぞれご判断ください。
無料〜と思ったら、途中で引き返すことも可能🆗

神社でお参りして、来た道を引き返せば、階段で下ることもできます👌

運動不足のせいか、怖くて足の変なとこに力が入っちゃったのか、足が筋肉痛〜🤣


月曜日に竹島水族館に行ってきました🐠

カピバラさん、元気に動いていました。元気に泳いでいました。
のんびりした時間が流れています。

オオグソクムシもいました。
話題になったのって、何年前でしたっけね?
ちなみに、私は触っていません。
触りたい方のために、触り方載せておきます。

今回は観光よりお食事メインの旅行🍴
大満足ではないけど、満足はしました😄

観光っぽいのは、オレンジパーク、竹島、竹島水族館。

あ、地元の人がみかん買うならどこで買うの?って聞いてみたよ!
スーパーサンヨネは地元の人がよく行くスーパーなんだって。
あとは、蒲郡図書館の向かいにあるJAのお店で買うことが多いんだって。
(詳しい場所は調べてみてね)

私としては、お昼くらいまで蒲郡をフラフラしたかったんだけど、夫が鬼滅見れるなら行きたいな〜と。
そうね、夫の休みのときだと、人もいっぱいだろうし、満席の可能性も高いもんね。
じゃ、まだ入場者を50%にしているイオンシネマに行こうか!ということで、早々に蒲郡出発!

月曜だったので1100円で観ることができました。
先着プレゼントの煉獄零巻や塗り絵も貰えました🔥

夕食はイオンの飲食店でテイクアウト!
GOTOイートの券を使いましたw

地域共通クーポンは、
ホテル竹島の売店でお土産(1000)
セブンイレブンで付録目当ての雑誌(1000)
スギ薬局でビール🍺他(3000)
と、無事5000円使い切りました!

現金やカード払いはほぼ無かったのかな?
刈谷ハイウェイオアシスでの福袋と映画くらいかと思います。
あとはGOTOイートの券も、役立ちました👌

こんなブログだけど、誰かの参考になれば幸いです💕
読んでくれてありがとう👋