いよいよ夕食。
予約は17:00 17:30 19:00 19:30と選べます。
お食事の想定所要時間は多分90分なのね。


アミューズ
サーモンのムース
鰹のスモーク ビネグレッドソース
スモーク感、よくわからなかった💦
ビネグレッドソース調べたらフレンチドレッシングだって。
説明はヨーグルトソースって言われた気がしたけど、両方使われてるのかな?

紫芋のスープ
体があたたまる美味しいスープでしたが、個人的にはもったりしたスープには、時期がまだ早いかな〜なイメージ。
寒い冬に頂いたら、よりほっこりしそう。

パンはフランスパン、みかん果汁入りのロールパン、オレンジピール入りのパン。
どれも温かさがなかった。
フランスパンって割るとバリッとするじゃない?それがしなっとする感じ。
わかってもらえるかな〜?
パリッとかバリッじゃなかったの😢
イサキと蛤のエスプーマ
キノコのソースもかかってて、美味しかった。
蛤も美味!
エスプーマは味が微妙。私にはよくわかんなかったな。
全体的には勿論美味しい!
逆立ちしたって、こんなお料理作れない〜!
お口直しのオレンジのシャーベット
濃い!美味しい!さっぱり!
オーストラリア牛フィレ肉のソテー
赤ワインと栗のソース
焼きはミディアム
抗がん剤治療中に大丈夫だろうか?と悩みながらもウェルダンは嫌で(笑)
ミディアムで食べちゃった!
美味しいお肉でした。
でも夫には脂分が足りなかったようです。
まあね。足りないだろな。
私があっさり食べれちゃうくらいだもんね。私は大変美味しく頂きました。
マンゴープリン
残念。残念すぎる〜
どうしてフルコースのデザートがマンゴープリン??(笑)
デミタスコーヒーにマンゴープリンは、合わないって!
そう思うのは私だけ?

つくづくコースを間違えたのが悔やまれる!

いや、美味しかったんですよ。
それぞれは美味しかった。
満足してるけれども……私の脳内にはBコースのオマールやホタテがいたので、どうしても残念な気持ちが拭いきれなかった。

デザートがマンゴープリンじゃなければ、満足度はもっと高かったと思う。

お食事中にグラスの白ワイン(甘口)頂きました。
甘すぎず美味しかった🍷
本来辛口が好みだけど、最近ワインを頂くことがなくて、辛口飲むのに少しためらっちゃった。

量的には、男性には少ないかも。
少食の私でも、そこそこ食べれたんだよね。マナー違反は知ってたけど、少〜しずつ夫に食べてもらったけど。
女性でも少なく感じるかもしれないくらいの量でした。
が、私達にとっては、適量👌

あとね、1つ残念なことがあったんだ。
同席のお皿が先に片付けられちゃうの。焦っちゃうよー(当たり前ですか?)
夫の話では、スタッフの方が、私の食べ終わるのを、すごーくチェックしてたと。
レストランに5組しかいなかったので、余計にチェックされちゃうんだろうけど…

このブログ見てから、蒲郡クラシックホテルで夕食にAコースいただく予定の方、誤解しないでくださいね。
本当に美味しかったんですよ😄

お食事楽しんでくださいね〜