養生tearoomの会に初参加 | ~ソウルからのちょっとしたヒトリゴト☆~

~ソウルからのちょっとしたヒトリゴト☆~

美容大好き、旅行大好き、ボールルームダンス大好き、おいしいものも大好き☆ 
そんなソウル在住 プリンセスベア がお届けするちょっとしたヒトリゴト★
2021年6月からナンピョンの駐在で東京帰国したので、東京生活やソウルの話を混ぜながら書きたいと思います。


こんばんは😃


ソウル帰国後にひいた風邪が3週間くらい長引き、ようやく一週間前くらいから普通に戻ってきたところですチーン


あまりに長期間鼻水がとまらないので、アレルギーにでもなったのかと検査も受けたのですが、結局3週間ほどでおさまり、ただの風邪だったようですショボーン


10年以上軽い風邪すらひかなかったのに、コロナで体質がかわってしまったのか…悲しい


そんな不調な11月でしたが…


いよいよ、師走にはいり~


今日は10月のソウルで久しぶりに再会したヨガと中国茶の先生たちが企画された

養生tearoomの会に参加してきました照れ


まずは中国茶の説明を伺いながら…


今回はこころとからだのメンテナンスをテーマにあえて「肝」をテーマにされたとのこと。




お茶菓子も手作り~
全てが素敵です照れ





中国茶を二種類





そしてお食事と一緒に中国紅茶を1種類…ニコニコ






ランチも材料一つ一つにこだわり味もgood!!




どれもすごく美味しくいただきました。




こちらも全て手作りです。



口直しに、、と柚子ソーダまで!!




野菜一つ一つにもかなりこだわっていらして、本当に新鮮でおいしかったです




最後はこの時期たくさんの注文がはいる大人気のシュトーレン♪






これだけでも十分すぎるのに、お土産に中国茶、お茶、シュトーレンまでいただき本当に大満足!


韓国で出会ったこの素敵なつながりがまた復活したのも何かの縁かなー?照れ


こうやって久しぶりにモイムに参加すると、韓国で忙しく色々活動していたのを思いだし、また機会があれば、色々参加してみたいなと思った時間でした😊