イベントバナー

 


2016年からソウルに住み始めたのですが、
2024年3月に韓国生活が終わる事になりました!!!!!!


正直7年も住むとは思ってませんでしたが、とても楽しい韓国生活でしたクローバー


初めは夫婦2人たったのが今では4人家族になりましたキラキラ

特に2人目は韓国で出産(しかもコロナ禍!)、産後院、トウミアジュンマと呼ばれるおばさんも呼び不安でいっぱいながらも貴重な経験をしました。
1人目は里帰り出産だったけど、私は2人目の韓国での出産のほうがよかった!


2人を出産しの子育てした韓国は、間違いなく私にとって第二の故郷になりました!



7年間本当に楽しかったけど、特にここ数年はカフェ巡りに目覚めて色んなカフェに行ったり有意義な韓国生活を送っていたと思いますラブラブ
出不精の私がこんなに出歩くなんて想像できませんでしたw


韓国来てすぐの語学院生活も楽しかったけど
カフェ巡りしだしてからもとても楽しかったです音符


まだまだ行きたいカフェやお店があるからもう少しいたい気持ちもあります赤ちゃん泣き

本当は2年程前から早く引っ越したいと思っていましたが、いざ韓国生活が終わると思うともう少しいたい。という思いが出てきましたw



それから、ブログを始めたのは大きかったです。
それまで写真をほとんど撮らなかった私がブログ用にたくさん撮るようになり生活が豊かになりました赤薔薇

写真を残したい。というのとコロナ禍で何か家で出来ることないか。と考えて始めたのがブログでした。

韓国での出産の事を書きたいっていうのもあったけど、



そしてびっくりマークびっくりマーク
夫が異動になったので引っ越すことになったのですが、その異動先がどこかおいでおいでおいで


私は聞いた時とても驚き&ショックでした。。。



その次の国は、、、




バングラデシュです気づき気づき気づき気づき気づき



まずバングラディシュってどこ?って思った方いらっしゃると思いますが、私も思いましたおいで
一応アジアになります。



インドの隣りです。




気になるのが治安ですよね。


外国人が住むエリアは安全だそうです。


ですが、

私は治安と環境を考え

一緒には行かず子供達と日本に住むことに決めました。




夫がいない3人での生活は不安な部分もありますが、バングラディシュで頑張る夫の事を思うと弱音は吐けませんね。

本当は日本に住めてすごく嬉しい




任期は3年なので3年は頑張ってもらって、また3年後別の国に異動になったらその時は私達も一緒に行きたいと思います!

勝手に次は東南アジア!って思ってたから東南アジアの駐在ブログ書きたいなって思ってたんどけどな。。。




日本では関西に住むので関西でカフェ巡りをして、ヌン活もしたいと思っています飛び出すハート

3年間日本の生活を目一杯楽しみたいですおねがい



なのでこれからブログは関西(主に大阪&京都)の事を書くことになります。


韓国の事を書かない私のブログなんて需要はないと思うのですが、、、よかったら引き続き読んでください



とはいえ、

まーだまだ韓国記事が溜まりに溜まっているのでしばらくは韓国の事を書きつつ、関西の事も書いて行くと思います。


あと夫のバングラディシュの生活の事もちょこちょこ書いていきたいです。



引き続き宜しくお願いします飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



本当にもうすぐ韓国生活が終わるので毎日バタバタですが、全然実感がありませんアセアセ


残り少ない韓国生活、悔いなく楽しみたいと思います。

(追い込みで今月皮膚科に4件は行く予定なので行ったらまた書きますねだいぶ先になりそうだけど。)



以上、韓国生活終了の報告でした。



​​​最後まで読んでいただきありがとう

ございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


いいねもありがとうございますラブラブ


フォローしてくれたら嬉しいですニコニコ

   下矢印
フォローしてね