また台湾旅行記事に戻ります。



3日目


この日は実質最終日!


まず、行きたかった永康街に行きました気づき気づき




行きたい小籠包のお店があって行ったんだけどやってなかったガーンガーンガーンガーン


定休日も営業時間も確認して行ったのに悲しい



そしてここから予定が狂ったと思う。。。



夫が台湾の鼎泰豊を食べたいと言ってたんだけど、ちょうど永康街にあったから行ったらまだ営業前でアセアセ



朝から行ったのはいいけど、永康街は全体的にお昼前からお店が営業するようで閉まってるお店ばっかりでしたダッシュ



ブラブラ時間を潰して(もう一度行きたい小籠包のお店見に行った)

鼎泰豊に行ったらまさかのテイクアウト専門店だった泣き笑い泣き笑い泣き笑い



子供達には朝ご飯食べさせてきたけど、いい加減私達もお腹が空いて開いてたお店で食べました!!




ここのお店下矢印るるぶに載ってて気になってたから食べれて良かったラブラブ


こんなにメニューあると思ってなくて焦ったけど、おばさんオススメのハムチーズにしましたルンルン




日本の物に例えられないから説明が難しいけど、素朴な感じがすごく美味しかったです飛び出すハート飛び出すハート

朝ご飯食べた子供達ががっついてほぼ食べられました泣き笑いw





それからここの小籠包を食べましたキラキラ




想像してた小籠包とは違ったけど、これまた美味しかった飛び出すハート飛び出すハート
1つ1つが大きくてずっしりしてました!



そしたら雨が降って来て、

スタバへ行きました星




少し休憩して、やっと永康街散策音符



可愛い雑貨屋さんがたくさんあって楽しかったですラブラブ

特にここの↓雑貨屋さんが好きでした目がハート



伝統的なTHE台湾な物もあったけど、今風?のこんなテイストの物が可愛かったですハート







ここでお土産を買いましたキラキラ


購入品はコチラ気づき


タピオカも小籠包も台湾っぽいし気に入りました照れ



永康街では行きたいクレープのカフェがあったり、台湾シャンプーできたらなって思ってたけど行けずに悲しい

夫が鼎泰豊食べたいと言うので台北駅の鼎泰豊に行くことにしましたダッシュ



台湾シャンプー気になる!(画像お借りしました)




長くなりそうなので次回につづく。





最後まで読んでいただきありがとう

ございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


いいねもありがとうございますラブラブ


フォローしてくれたら嬉しいですニコニコ

   下矢印
フォローしてね