先日、ガスコンロの回す部分が取れちゃいましたガーンガーンガーン(確か掃除してる時に。軽く拭いたらポロっと)



最悪〜〜〜ゲッソリゲッソリゲッソリ



修理無理そうだしアセアセ

交換になったら我が家が負担するのか

とかあるけど、


私はそれよりも業者を呼ばないといけないのか絶望絶望絶望


という最悪ガーンガーンガーン




過去にも書きましたが

下矢印(この記事アメトピに掲載された)『これだから韓国の業者はいやだ!』下のお家が水漏れしてるとの事で、我が家のキッチンの窓のパッキンを交換しないといけなくなりました下の人大変だろうし、もちろん協力しますが、業者が来るのがすっごく…リンクameblo.jp


無駄に何回も来たり、時間通りに来ないびっくりマークそもそも来ない事もある真顔


終わった後が汚いびっくりマーク(掃除して帰らない)



こういう事があり、業者が来るのが本当にストレスネガティブネガティブネガティブ



来てもらうの嫌すぎて直さず2口でやっていこうかと思ったんだけど、手前の1口が使えないのはちょっとキツイと思い、業者さんに来て頂きました!



そしたら、

来る前に、品番を教えてと言われ伝えたら「修理はできないのだから交換になります。」と言われ、新しいガスコンロを持って来てくれたんです!!


なんとスムーズなおねがいキラキラ

(いつもの感じだと下見に来るのかなと思ってた)



そして、遅れずに来た!!(予定の30分前に来たけど←)




新しいガスコンロを設置してもらいました拍手



あ、費用はオーナーが負担してくれましたキラキラ



最後帰る時にゴミ持って帰ってくれるか一応確認したら(前にインターホン交換して古いインターホン置いて行こうとした人がいたから←)

ちゃんとゴミもコンロも全部持って帰ってくれて、

しかもキッチンや部屋を汚さず!!!!(これ大事)



スムーズすぎてどうしちゃったのおいで 

って感じだったんだけど、設置してる時に

大丈夫?ってことがあって。



設置して業者さんが火をつけてるんだけど、ピーピー言ってる。


火がつかずにピーピー鳴ってる感じ。大丈夫なのかな?とすごい不安でしたアセアセ


でも最後の説明の時はちゃんと火がついてたし、お湯沸かせてたからいけたんだって思いました。


私がやってみた時はついたはついたけど、一部分だけつきました。

だから「大丈夫ですか?」って聞いたんです。ピーピー鳴ってたし。



そしたら「最初だからこうなんです。」って言ったんです。



韓国で新しいガスコンロ使った事ないし、そうなんだと思って。

時間がたてば慣れてくるからって言ってたから使って慣らしていくんだって思ったんですダッシュ



その日の夜、やっぱり一部分しか火が付かず

時間が経ったら半分くらい付いて

私がフーッて息を吹きかけて全部付くようにしてましたダッシュ

今考えたらこの時点でおかしいねw



業者さんが最初だからこうって言ったからもう少ししたらつくのかなと業者さんの言葉を信じて待つことにしました。




でもね

3日経っても状況は変わらず。


おかしいダッシュダッシュダッシュ




火が付かずピーピー鳴るし、ガス臭いしかなり心配になりました驚き



夫にも業者さんが最初だからこうなんですって言ってたからと説明したけど、あと1日待って改善しなければ連絡しようとなりました!



長くなりそうなので続きは次回に。




最後まで読んでいただきありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


いいねもありがとうございますラブラブ




イベントバナー