下のお家が水漏れしてるとの事で、我が家のキッチンの窓のパッキンを交換しないといけなくなりましたアセアセ


下の人大変だろうし、もちろん協力しますが、業者が来るのがすっごくストレスガーンガーンガーン



今まで散々ストレスを受けたからです!!




なぜなら、、、


まず、時間通り来ない!

こっちは家出ないで待ってるのに15分遅れは普通。

最悪なのは来ない時があるむかつき

そしたら、リスケジュールでまたその日家にいないといけなくなるガーン

こっちから連絡したら平気で今日はいけませんとか言うしね物申す



あとはすごい汚される!!!

ストレスの大半がこれです。

荷物どけてはくれるけど、元の場所に戻すなんてことはないです。

そして、散々汚してゴミも置いたまま帰ります絶望絶望絶望



最初は本当に気絶しそうになりましたよ!!!

ネジとか転がってるのに置いて帰るし。

1回インターホンの交換で来た時、前のインターホン置いて行ったからね滝汗

これはさすがに持って帰ってといいました物申す


本当に信じられない不安

日本だったら綺麗にして帰ってくれるんだろうな。。。(遠い目)


そんなことがあって最近は来る時に、新聞紙敷いたり対策するようになりました!!





熱くなってしまいましたが話を戻して。


今回パッキン交換にあたり、3回来ました。


1回目はどこが原因か見に来て、

(すごいさらっと)


2回目は採寸。

(これもすごいさらっと)


2回目の採寸の時来なくて真顔

リスケになりましたムカムカムカムカムカムカ



そして、3回目交換するって言ってたけど、

本当に来るのかなーって

思ってたら延期になりましたガーンガーンガーン


これは雨だから仕方なかったんですが、

またリスケか、、、っていうストレス魂

それと、毎回今日来るのかなーって

思わないといけないのがうさぎ




そして、ついに交換の日

今日は来るかなーって思ってたら

ガサガサ音がする泣き笑い


時間通り来ました拍手



2人来たんだけど、こんなものを敷いてくれました拍手拍手拍手


5年以上の月日で変わったんだなと思ってたんですが、、、




え〜ゲッソリ


下敷いたからいいと思ったのか

靴履いてる〜〜〜絶望絶望絶望





キッチンだからやめて〜〜〜ゲッソリゲッソリゲッソリ



というか何やらすごい大掛かりな雰囲気が滝汗



パッキン変えるって窓ごと変えるのねあんぐり
考えたらまあそうか。。。

思いっきり壁を削っていて、
すごい音アセアセ

こんな風に飛ばないようガードしてくれてました。



壁を削り窓を取って、新しい窓を付ける工事でした。


でもね、なにやら上手くいってない様子滝汗


すごい燃えてる匂いがするのガーンガーンガーン

煙もすごいハッハッ



心配になりキッチンに見に行ったら

シンクでなんか部品が燃えてた絶望絶望絶望


衝撃的すぎるゲローゲローゲロー


2番目ちゃんがいるから家出たいけど、

出れないし魂魂魂


ベランダで待機してましたもやもや



しかも2人が喧嘩っぽいのしてるタラー


韓国人特有のあーしっあーしっ

てすごい言うしダッシュダッシュ

怖いタラー


先輩が後輩に怒ってる感じだったんだけど、

後輩もあーしっあーしってすごい言うゲロー


しかも何故か先輩にタメ口だし、

私がビクビク滝汗滝汗滝汗



だから燃えてるの心配だけど、

怖くて聞けませんでした不安



ようやく1時間以上かかってなんとか?終わりました!

何故か私がすごい疲れましたダッシュダッシュダッシュ




でもね、飛ばないようにガードしてくれてたんだけど、全く意味なかった魂魂魂


ダイニング、リビングまで飛んでました絶望絶望絶望


キッチンも全体的に粉まみれ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



写真じゃわかりにくいけど、

キッチンの床めちゃくちゃ汚い絶望絶望絶望



業者の人が帰ってから掃除掃除

キッチンの物ダイニングに移動してたけど、甘かったネガティブネガティブネガティブ


食べ物系は全部捨てて、塩コショウ砂糖もこの際入れ物ごと捨てたり大掃除でした絶望絶望絶望


もちろんコンロも拭いて、リビング拭き掃除。



今回は酷かった泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



もう年末の大掃除はいいよね魂が抜ける





イベントバナー