2日目

カフェで朝食を食べて、
向かったのは、

ソクチョの観光地


アバイ村



アバイ村は、朝鮮戦争の時に北朝鮮の人が避難してきて暮らした村。




アバイ村は島なのでで行きますひらめき

こんな船↓


って言ってもココって書いてる所までだから激近爆笑爆笑

そして安い爆笑片道500w


ちなみに、歩いても行けるし車でも行けますてへぺろ



車で行ってもよかったんだけど、雰囲気味わう為に船で行きましたニコニコ音符

だからこの港の近くに車停めてw






それで、びっくりしたのがこの船、


手動驚き




で、韓国らしいなと思ったのが、

乗客に手伝わせてるwww



動画見れるかな?


完全に人の力ですよね!?!?!?


これやってるの乗客です笑


船の人けっこうおじいちゃんだったの。

たぶん若い男がいたら手伝わせてる笑ううさぎ笑い笑い



面白いなくるくる


日本じゃありえないよね!






着いたらこんな感じニコニコ




これがメインストリート!?



オジンオスンデ(イカスンデ)とアバイスンデ名物です!

アバイ村って知らなかったけど、アバイスンデは聞いたことあった!!

あと蟹のラーメンがどこのお店にもあって、
基本どこも同じメニューニヤリ

とにかく暑いから適当に入りました!!
どこもメニュー同じだからベビーカーで入りやすそうなところにした!


天井の気球が可愛いお店ブルーハート



ご当地ビール

ソクチョビールやアバイビール等

買いたくなりますよねニヤリ



私はアバイスンデクにしましたウインク



見た目はいつものスンデ

なんだけど、食べたらいつものとなんか違うあんぐりあんぐり

何でもっと早く食べなかったのだろうと後悔する美味しさでした気づき気づき気づき



夫は蟹ラーメン


これも美味しかったそうひらめき

期待してなかったらしいw



アバイでのランチは大満足飛び出すハート飛び出すハート



食べ終わったものの、外は灼熱の暑さなのですぐカフェに行きましたキョロキョロ



つづく