新十津川「サンヒルズサライ レストランクリスタル」 | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

久しぶりに新十津川と滝川で仕事が入ったので国道275号線を北上。先ずは新十津川で昼食を取ろうと相棒と二人でこちらのレストランを訪れました。


サンヒルズ・サライには12.3年以上前に宿泊目的で来たことがあるけど、館内やレストランの構図がすっかりと頭から消えてしまってた。


レストラン入り口前にある券売機で自分ではカツカレーを、相棒にはメガ盛りのボタンを押してあげた。


席に座って店員さんに食券を差し出すと、「メガ盛りのメニューは何にしましょうか」と聞かれたので迷わず「チキンカツ定食でお願いします」と返答。

10分弱で運ばれてきた品を見るとカツカレーは一般的な盛りで、カツ自体の味付けは薄くて肉も硬めだと感じました。カレーの味も昔ながらの食堂で出てくるような味わいでした。

そしてメガ盛りのチキンカツ定食は大きめのチキンカツが二枚とライスが大きめの丼ぶりに2合弱くらい入っているでしょうか。カメラ撮りの角度に工夫をしていないので大きさが伝わりづらいかも知れませんが、手前右の味噌汁のお椀と比較すると大よそ判断できると思います。


メンチカツを一切れ分けてもらい口にすると肉厚で脂身も多めで、しかも衣も結構分厚いです。(笑)
メガ盛りのチキンカツ定食を食べていた相棒は頑張ったけど2割程度残して完食はできず。