旭川「天金ラーメン村店」 | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

久しぶりに旭川のラーメン村にやって来ました。7.8年ぶりのような気がします。


今回は旭川の街中に本店のある天金のラーメン村店です。


天金さんと言えばやはり正油ラーメンですね。と決めつけているのは私だけでしょうか。
相方も同じメニューを注文致しました。

そして運ばれてきた品がこの顔つきです。
旭川ラーメンに詳しい方ならこの画像を見て一発で天金の正油ラーメンと判ると思います。

麺はやはり旭川に多い低加水率でやや歯ごたえがありますが、
それがこのスープによくマッチしてます。

チャーシューは脂身のない硬めの食感。実はこれがこのラーメンに合っています。


【正式店名】 らーめんや天金ラーメン村店
【飲食店ジャンル】 ラーメン店
【所在地】 旭川市永山114丁目119-48
【今回食べたメニュー】 正油ラーメン(800円)