札幌市東区「レストラン味禄」 | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

≪投稿日より実際の訪問日が古いことをご了承願います≫


ちょい年前ですが画像と多少のメモ紙が残っていたので投稿します。
なぜか札幌市の東区では丘珠空港線とか三角点通りを車で走行することが多く、こちらの味禄さんもかなり前からお店の存在には気付いてはいたものの、何気なく素通りしておりました。

そして、この度やっと昼飯時に三角点通りを通りかかって相棒と一緒に開店早々入店。
個人営業的なレストランですが、メニュー表を見ると多種多彩豊富であることに驚いてしまった。これだけのメニューに対する食材や仕込みの管理は大変であろうと。(笑)

私は味噌ラーメンとカルビ丼のセットを、

相棒は醤油ラーメンと豚丼のセットを注文。
またまた驚くのは、このセットは780円とかなり安い上、ランチサービスではなく、終日対応しているとのこと。

味噌ラーメンの味わいのほうは至って普通というか平凡と言うか一般的と言うか、特に突発しているものは舌に感じられないけども、癖もない味噌味。
ラーメン単体でも安くて、このように丼物とセットでも780円なら納得満足できよう。

カルビー丼の味付けはこちらも一般的で濃くも薄くもなく癖もなく、よく言えば食べやすい味わいだ。

食べログでの店舗基本情報を編集している方々には大変悪いなと思いながら、私が確認できた異なる情報は下記のとおりです。

【席 数】 (単列カウンター5席、テーブル4席×5卓、座敷4席×5卓と6席×2卓)合計57
【駐車スペース】 店前に13台と店右横に5台 合計18