札幌南区の「中華そば真壁六郎太」 | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

先日、南区石山での要件を終えて昼食どきとなり、以前よりチェックをしていたこちらのお店へ。

駐車スペースが3台分程度しかないことを事前に確認済みだったので、やれ急げと車のアクセルを全開?

までは踏みませんでしたが11時40分頃に到着するとラッキーなことに1台しか駐車されていなかった。

店内画像はありませんが、食べログ画像の内覧をクリックしたら囲いテーブルを物語る画像が出てきます。

相棒は醤油ラーメンを注文。

私は塩ラーメンを注文しました。

共に価格は650円。

塩ラーメンを食べた私の感想は、口コミによるとあっさりしているとの情報が多々でしたが、本当にスープは予想以上のあっさりめでした。 かと言って油脂分も全くないということではないです。ちゃんとスープの表面には少々浮かんでおります。

麺は細めのストレート麺で、もちもちとした食感がありました。

先客そして後客も、たまたまなのか高齢者が多いと思われましたのは、やはりあっさりめで体に優しいラーメンだからこそなのか?

私も5年以上前までは、こってり濃厚の味噌系を食べることが多かったのですが、最近ではあっさりめを食べることが多くなりました。やはり高齢者に近づいているのでしょうか ((笑))

 

【店名】 中華そば 真壁六郎太

【所在地】 札幌市南区澄川3条6丁目3-3