札幌市北区あいの里の貴州屋さん | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

先日、仕事で札幌市の拓北へ行った後に昼を迎えてしまい、久しぶりにこちらのお店で昼食をとることにしました。

本当に久しぶりで、以前に来店したのは10年前だったのか15年前だったのか、それともモット前だったのか見当がつきません。それだけ頭が老化してきたのでしょう。(笑)

相棒と入店していつものとおり、なるべくスープの種類が重複しないように注文をして、まずは自分が注文をした塩ラーメン。

続いて相棒が注文をした醤油ラーメン。

どちらも同じ顔つきのように見えて醤油のほうが少々価格が高かったと記憶しております。

チャーシューは殆ど脂身のないロース系でかなり柔らかく煮込まれており、味付けは薄めでした。

スープは意外と脂で上層部を覆っていて最後まで熱々で食べられました。

中太の縮れが強いコシのある麺はスープとの相性は良かったです。

ランチタイムに小ライスはサービスで頂けますよ。