らーめん 翔ちゃん家 | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

≪記事の投稿日より実際の内容がかなり古いことをご了承願います≫
この記事は投稿日より1年前の内容です。

えーちゃんのラーメン試食データ-19
近くでの用件を済ませて向かったのがこちらのお店。

時間がまだ17時前だったので営業されているか少々不安ではあったけど、ちゃんと暖簾は掛けられており、車も2台停まっていたので一安心。
お店の前に来てみてやっと気付いたのは、「あれ、以前は天ば家さんが営業されていた店舗だ」。 随分とイメージが変わったように見えたのは、夕方暗くなってからの入店だったせいであろうか。それとも記憶が薄れてくる年齢に差し掛かったからであろうか。(^^

えーちゃんのラーメン試食データ-2    えーちゃんのラーメン試食データ-18
カウンター席に座ってメニューを一通り見るも、やはり一押しメニューの味噌を食べてみることにした。

えーちゃんのラーメン試食データ-1    えーちゃんのラーメン試食データ-7
スタッフは兄弟2人と伺っていたけど、自分が入店した時は1人で切り盛りされていた。

えーちゃんのラーメン試食データ-9
店内はカウンター席と座敷席の配列で、全体的に和風のイメージを強調している。

えーちゃんのラーメン試食データ-10
待つこと7分程度で品は運ばれてきた。

えーちゃんのラーメン試食データ-15    えーちゃんのラーメン試食データ-17
麺は特注麺であろうか、小林製麺の麺にしては少々細めに仕上がっている。
スープは豚骨ベースで6種類の野菜とともに長時間煮込まれているらしい。
そして味の方は予想していたよりもマイルドな感じで味噌の癖も豚骨の癖もなく、ひと口一口が美味しく頂ける優れた仕上がりである。

えーちゃんのラーメン試食データ-13    えーちゃんのラーメン試食データ-11
チャーシューは柔らかくも硬くもなくて噛み応えがあり、味も適度に染み込んでいて美味しい。
トッピングの角チャーシューは多少硬めの仕上がりで、これもこれで美味しく頂けました。

えーちゃんのラーメン試食データ-12
味付き煮卵は半熟加減が絶妙に良くて味わい深かった。

えーちゃんのラーメン試食データ-4    えーちゃんのラーメン試食データ-5


【正式店名】 らーめん 翔ちゃん家
【飲食店ジャンル】 ラーメン店
【所在地】 札幌市北区篠路4条5丁目2-1
【電 話】 011-775-0834
【営業時間】 11時~21
【定休日】 年中無休
【席 数】 (単列カウンター8席、座敷6席×2卓)合計20
【駐車スペース】 店前に3
【製麺会社】 小林製麺

【店舗開業】 2012127
【お店関連のサイト】 http://r.gnavi.co.jp/fv8ug4vp0000/
             http://kita-sapporo.mypl.net/shop/00000333065/
【食べログサイト】 http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010201/1036692/
【今回入店日・時間帯・状況】 20121030日 1650分入店 1712分退出
                   スタッフ1人。当方1人。先客2人、2人、1人。後客0人。
【今回食べたメニュー】 味噌ラーメン(700円) 角チャーシューをクーポンでトッピング
【食べた分での食べ応え指数】 62%(スープ2割残し)
【このお店でのラーメン食回数】 1

今回食べた 味噌ラーメンの勝手に評価指数(食べた時点)
★★★★★★★★★★★★★☆☆☆

油脂の量 少|-------●-------|多
味の濃さ 薄|-------|--●----|濃
麺の太さ 細|-----●-|-------|太
麺の形状 直|-------|--●----|縮



えーちゃんのラーメン試食データ-1
ラーメンを食べ終わると17時少々過ぎ。
もう本日は他の仕事がないから地元に戻って早速と飲みに出歩いてしまう。

えーちゃんのラーメン試食データ-2    えーちゃんのラーメン試食データ-8
ラーメンの後味が少々残りながらもビールを頂きます。

えーちゃんのラーメン試食データ-4    えーちゃんのラーメン試食データ-7

えーちゃんのラーメン試食データ-9    えーちゃんのラーメン試食データ-10
やはりこちらのお店にも寄ってしまいました。

えーちゃんのラーメン試食データ-12