お食事処 まるよし | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

≪記事の投稿日より実際の内容がかなり古いことをご了承願います≫
この記事は投稿日より約1年前の内容です。

えーちゃんのラーメン試食データ-81

昼から何も食べずにライブハウスで酒を飲み続けていたために腹ペコとなり、隣のビルで営業されているこちらのお店で少し食べることにした。 そしてついでにもう少々飲むことにした。
前の店で楽しく会話をしていた仲間たちは、明日も仕事だからと言って誰も付き合ってくれません。それもそうです。平日の深夜1時近いですからね。(笑)
やはり自分はタフなのか、時間の間隔がずれているのか、それともただ単に大バカなのか。翌日の仕事は関係なしに年甲斐もなくマイペースで足を運んでしまいます。(^^ゞ

えーちゃんのラーメン試食データ-82
先ずは何が何でもビールなんです。

えーちゃんのラーメン試食データ-83
そしてこのお店に来たら5割以上の確率で注文してしまう、「いか納豆」。 これは美味しく頂ける酒の肴でもあるし、アルコールと共に良い食べ合わせの部類品でもあるのです。
と言いながらも夜更けに酒を適量以上飲んでいたのでは始末に負えません。(笑)

えーちゃんのラーメン試食データ-84    えーちゃんのラーメン試食データ-85
いつも思うことに、カウンターの上に置かれてる特大日本酒なんですが、右の画像を見ると一目瞭然。
普通の一升瓶より二回り大きいのです。
このお店のマスターは、ストックOKと言いますが、4リットルですからね。毎回来てアル中にでもなったら大変です。

えーちゃんのラーメン試食データ-86

そして凄く美味しいこの店ならではの、「カツ玉」。
これを一度食べたら病み付きになります。


えーちゃんのラーメン試食データ-89

えーちゃんのラーメン試食データ-90    えーちゃんのラーメン試食データ-92
何故か隣のお姉さんが注文した、「サンマの刺身」を、盗み撮りではなく、許可を得て撮らせて頂きました。 次回は是非、自分も食べてみたい一品でございます。


【正式店名】 お食事処 まるよし
【飲食店のジャンル】 居酒屋
【所在地】 岩見沢市2条西2丁目12
【電 話】 0126-25-0570
【営業時間】 17時~翌4時 (不定で早い時間帯に閉店することあり)
【定休日】 日曜日
【席 数】 (単列カウンター8席、座敷4席×6卓) 合計30
【駐車スペース】 なし
【店舗開業】 未確認
【お店関連のサイト】 
http://www.ganken.jp/gourmet/2008/04/05-234503.html 後輩のブログ
             
http://www.ganken.jp/gourmet/2007/10/18-090732.html 後輩のブログ
【食べログサイト】 http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010708/1016447/
  
サイトによっては記載内容が異なる場合がございます。
【お店の一押しまたは看板メニュー】 
【今回入店日・時間・状況】 20121024日(水)日付変更線越え 052分入店 132分退出
             スタッフ3人。当方1人。先客と後客は覚えていません。
【今回食べたもの】 お通し、いか納豆、カツ玉、生ビール2
【お支払額】 2400
【このお店の利用回数】 35回以上
【このお店の入店履歴】
1991
年~2008年まで 約30回くらい
2009
年 秋頃
2011
年 521日  613日  730日  93
2012
年 416日  513日  529日  1024


このお店の過去記事
2011年6月23日記事 (実食同年5月21日)
2011年7月9日記事 (実食同年6月13日)
2011年8月15日記事 (実食同年7月30日)
2011年9月15日記事 (実食9月3日)
2012年7月20日記事 (実食同年4月16日)
2012年11月27日記事 (実食同年5月13日)
2012年12月8日記事 (実食同年5月29日)


えーちゃんのラーメン試食データ-96    えーちゃんのラーメン試食データ-98
遅くなっても寄ってしまいました。