小もろそば | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

えーちゃんのラーメン試食データ-25
すっかりと寂れた岩見沢駅前周辺。
昭和の時代は活気がありましたけどね。今では商店街の半分近くがシャッターを閉ざした状態。
そこに今なお頑張って営業をされている「小もろそば」。

えーちゃんのラーメン試食データ-26
「焼豚めん」とメニューに書かれている右にふりがなで「チャシュウメン」と記されている。
それはどうでも良いことだが見よ。この表面を覆い尽くしたチャーシューを。
普通ラーメンにはチャーシューが1枚入っているらしくて530円。
焼豚めんにするとチャーシューが5枚となって630円。
さぁー貴方ならどちらを注文する?

えーちゃんのラーメン試食データ-28
この麺は地元産の小麦100%で作っているから安心安全そして旨く感じる。

えーちゃんのラーメン試食データ-27
このチャーシューですが昔ながらの硬い仕上がりです。
これが昔風ラーメンとの相性が良いんですよね。
現在人は軟らかいものばかり食べるようになったから、たまぁーに顎の筋肉を鍛えるためにも硬いものを食べたほうが良い。
人は噛むことによって脳が刺激されて頭の働きが良くなるようだ。

えーちゃんのラーメン試食データ-29
今回の出来は前回食べた時より味が少々薄めで脂分も少なかった。
それはそれで良し。


正式店名 【駅前 小もろそば】
飲食店公表ジャンル そば店
所在地 岩見沢市1条西6丁目7-1
電 話 0126-22-0999
営業時間 7時~19
定休日 不定休
席数 (L時カウンター11席、壁面単列カウンター4席、立ち食いテーブル5)合計20
駐車スペース 店右横の契約駐車場に3
店舗開業 1966
お店関連のサイト http://gourmet.walkerplus.com/144461030647/
            http://pupupukaya.cool.ne.jp/gourmet/soba/komoro.html
今回食べたメニュー 焼豚めん(630円)
食べた分での食べ応え度指数 65%(スープ3割残し)

このお店でのラーメン食回数 2回(来店は12回)
ラーメン食の訪問歴
20101124日(焼豚めん630円)
2011年10月2日(焼豚めん630円)

今回食べた 焼豚めんの勝手に評価指数(食べた時点)
★★★★★★★★★★★★☆☆☆☆

油脂の量 少|-------|●------|多
味の濃さ 薄|----●--|-------|濃
麺の太さ 細|-------●-------|太
麺の形状 直|-------●-------|縮


このお店の過去記事
2009年8月27日記事 (実食同年夏の内緒日)
2011年2月28日記事 (実食2010年11月24日)
2011年6月25日記事 (実食同年5月22日)