小もろそば | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

えーちゃんのラーメン試食データ-15
最近、日本全国鉄道駅舎の、グッドデザイン賞の王座に輝いたJR岩見沢駅。
ちょいと写真では分かりずらいですね。失礼。
その真ん前に小もろそばさんはあります。

えーちゃんのラーメン試食データ-21
契約している駐車スペースはございますが、みなさん気が付かれないことが多い。
こちらのとおり縦列駐車となりまして、3台分の駐車スペースがあります。

えーちゃんのラーメン試食データ-20
岩見沢駅前開発で現在の場所に移転されてから15年以上経つが、かなり以前から営業されている老舗店で自分は過去に、そば・げそ丼などしか食べたことしかなかった。
今回はあるブログを見ていて、焼豚めん(チャーシュー麺)がとても美味しそうだったので、それを目当てに来店。
時刻は16時を回っています。

えーちゃんのラーメン試食データ-16
壁面に貼られたメニュー表の一番左端を見てお判りのように、焼豚めんの貼り紙だけが今まで貼られていた何かの貼り紙を剥がして新たに貼られていることから、幾分新しく追加されたメニューであると思われる。

えーちゃんのラーメン試食データ-17
運ばれてきた品は、あるブログで見たものと殆ど顔は同じ。
小もろさんらしいメニュー名の「豚焼めん」と書いて「ちゃーしゅうめん」。
チャーシューの大きさや形は不揃いだけど、5枚も入っていてボリュームはかなりなもの。
推定で150g近くあると思われます。
噛み応えある硬さに適度な味付けで、正直言ってチャーシューを食べ進むにつれて満腹感が押し寄せてくる。

えーちゃんのラーメン試食データ-18

麺は、やや細めでストレートに近く、もちっとした食感が最高です。

ここでは普通の正油ラーメンが530円に対して、こんなにもチャーシューの量が増えて、
たった100円のアップとは、かなりのサービス価格である。


正式店名 【駅前 小もろそば】
飲食店公表ジャンル そば店
このお店の主なメニュー  (そば、うどん、げそ丼、ラーメン)
所在地 岩見沢市1条西6丁目7-1
電 話 0126-22-0999
営業時間 7時~19
定休日 不定休
席数 (L時カウンター11席、壁面単列カウンター4席、立ち食いテーブル5)合計20
駐車スペース 店右横の契約駐車場に3
製麺会社 未確認

店舗開業 1966
店主またはオーナー 未確認
備考 基本喫煙可、水セルフ、会計は注文時に前金制。
お店関連のサイト http://gourmet.walkerplus.com/144461030647/
            http://pupupukaya.cool.ne.jp/gourmet/soba/komoro.html
今回食べたメニュー 焼豚めん(630円)丼口径約21Cm
目測・腹側の推定カロリー 1,220Kcal
食べた分での食べ応え度指数 67%(スープ3割残し)

このお店でのラーメン食回数 1
ラーメン食の訪問歴 20101124日(焼豚めん630円)

今回食べたラーメンの勝手に評価指数 (焼豚めん)★★★★★★★★☆☆

えーちゃんのラーメン試食データ-詳細

このお店の過去記事

2009年8月記事 げそ丼