名古屋2011秋その1 | えーちゃんのラーメン試食データ

えーちゃんのラーメン試食データ

試食したラーメンを主として独断と偏見で感想を述べております。
他に暇があれば違うこともUPします。

えーちゃんのラーメン試食データ-1
2か月前からの航空券特割予約で、≪札幌 ⇔ 中部国際空港≫ 往復で何と20,200円。
通常は片道だけでも28,000円で、往復だと56,000円するから半端ではない格安料金。
しっかりと旅費の経費は普通料金で落とす。
その差額は自分の小遣いだ。 ウッヒッヒッヒ。
しかしフライトの時間帯は制限されるので中途半端な遅めの出発時刻。

えーちゃんのラーメン試食データ-2
その分、先を急がなくてはならないので、中部国際空港に到着してからは突っ走る。
少しでも電車の中で休みたいからと、ミューチケットを購入。

えーちゃんのラーメン試食データ-4
丁度良いタイミングで電車が到着。

えーちゃんのラーメン試食データ-5
電車内はガラ空き。
始発駅だから当たり前だろうけどね。

えーちゃんのラーメン試食データ-8
名駅で降りて直ぐにタクシーに乗って展示会場へと向かう。

展示会場へと到着した時刻は午後3時半近く。
朝食以後は何も食べていませんからね。
この展示会場で毎度お楽しみにしている豪華仕出し弁当。

しかし今回は到着が遅れて品切れだという。 ガァーーーーン。

お腹がグゥーグゥー空いている状態なので早めに商談を済ませてホテルへ向かう。


えーちゃんのラーメン試食データ-64
メーカーには毎回リッチな名古屋観光ホテルの宿泊をさせて頂いている。
当社の旅費宿泊費の予算では到底無理。(笑)

えーちゃんのラーメン試食データ-71
今回は吉と出て公園が見える景色の良い北向きの部屋。

えーちゃんのラーメン試食データ-72
ホテル内の日本料理のお店 呉竹  でディナーを接待されることに。

えーちゃんのラーメン試食データ-73
天ぷら専門カウンター席に着いて先ずは乾杯。

えーちゃんのラーメン試食データ-74
どのような天ぷらが出てくるのかお楽しみだ。

えーちゃんのラーメン試食データ-76
こちらでは料理職人が揚げたての天ぷらを一品ずつ与えてくれる。
揚げたてはやはり旨い。

えーちゃんのラーメン試食データ-75 えーちゃんのラーメン試食データ-79
えーちゃんのラーメン試食データ-78 えーちゃんのラーメン試食データ-77
えーちゃんのラーメン試食データ-80 えーちゃんのラーメン試食データ-83
えーちゃんのラーメン試食データ-84 えーちゃんのラーメン試食データ-81
えーちゃんのラーメン試食データ-86 えーちゃんのラーメン試食データ-82
えーちゃんのラーメン試食データ-87 えーちゃんのラーメン試食データ-89
撮り忘れた品もあるけど、とにかく食べました。
これで昼食分も食べたであろう。

えーちゃんのラーメン試食データ-88
みんな途中から箸を置いている。

えーちゃんのラーメン試食データ-85
〆の方でこちらの品と、

えーちゃんのラーメン試食データ-91
こちらの品が出て満腹状態。

えーちゃんのラーメン試食データ-92
これは残してしまった。

えーちゃんのラーメン試食データ-93
満腹となって出歩くのも億劫なのでラウンジへと進む。

えーちゃんのラーメン試食データ-96
最初から最後までビール。

えーちゃんのラーメン試食データ-99 えーちゃんのラーメン試食データ-100
これ今は食べられないから部屋に持っていくか。(笑)