顕在意識3%潜在意識97% 〜その2〜「こえのブログ」 | 妹尾サロン(織神の巫女)

妹尾サロン(織神の巫女)

せおサロンです。
おりがみのみこです。
s61.06.11生まれ

4才のときに地球にウォークインしたヒューメイリアンです。
トリプルレイのミッション遂行中。三位一体なのでトリニティーレイと呼ぶことにします⁂
そして常に探求はその先へと
つづいています。


流れ星その1から続いています流れ星




どうも 同胞 妹尾サロンです。


今日は「顕在意識3%」と「潜在意識97%」のお話をしてるんですが、


「潜在意識の領域」ってものすごく深くて、
地球で言うところの『海』みたいなものなのですけれども


その領域というのは「全て」があるんですよ。
「全て」を包括してるがゆえに、


きちんと整えていかないといけないという領域なんです。
『カオス』な領域なんですね。


例えば顕在意識が物質的にいうと『本棚』だとしますと、


本を整理整理すると考えると、アルファベット順に並べたり、大きさ順に並べたり
目に見えて管理できますよね。


だけど潜在意識の領域は例えば『霞』のような領域なんです。
すごく広いけど物質とは言い難い『かすみ』の状態ですね。
「水蒸気」みたいに、つかもうとするとつかめない


難しい領域なんですね。


だから自分自身で「整える・把握する」というのが大事なんですね。
「意識する」ということです。
そのお手伝いをしてくれる人がいっぱいいると言うことですよね。


潜在意識の領域というのは「魑魅魍魎」と呼ばれているものも潜んでるんです。
しかも無意識にですよ。
危ないですね。

例えばのお酒を飲んで失態を犯してしまった人。


犯罪を犯したり泣き上戸だったりめっちゃ怒ってる人とかエロティック(笑)になってしまう人がいると思うんですけど、


それは潜在意識の領域がわらわらと出てきた状態ですよね。
翌日には思い出せなかったり


思い出しても、「あれ?…自分だったのかな?」っていう恐怖におののいたりですね


そういう大変に危ない領域なんですね。
なので安全にコントロールしてあげられるようになるって言うのがすごく大事なんですよ。


今日は「顕在意識3%」と「潜在意識97%」を把握するという


基本的なお話でした。


これまた なにか思いついたら、お伝えしますね。



じゃ♡