釈迦頭 | 妹尾サロン(織神の巫女)

妹尾サロン(織神の巫女)

せおサロンです。
おりがみのみこです。
s61.06.11生まれ

4才のときに地球にウォークインしたヒューメイリアンです。
トリプルレイのミッション遂行中。三位一体なのでトリニティーレイと呼ぶことにします⁂
そして常に探求はその先へと
つづいています。


私の勤務時間は
だいたい
20:00〜5:00

おおよその人々が
おおよそ  くつろでいる時間の
お仕事。


施術時間は最短で90分ということもあるため移動時間も考慮し
私の受付は3:30まで
(セラピストによっては5:00の人も。ちなみに早い人で18:00から出勤している。)

3:30でピッタリ終わってしまった時は
始発まで待つという寸法である。

まぁ
私の性格上
残念ながら


待てない のである。

色々 試行錯誤の上

歩く事にした。

小田急沿線に住んでいる私は
渋谷の桜ヶ丘にある事務所から
梅ヶ丘の駅前にある
24時間スーパーまで
てくてくてくてく

てくてくてく

途中

にゃんこに

挨拶しながら。

冬はなかなか
お猫様に
お会いできないので
さみしい。


1時間弱歩けば到着である。
およそ4km


ヒップアップのおまじないをかけながら歩いている。
これがまた効くのよ〜。



梅ヶ丘の24時間スーパーは品揃えがたまに良くて

{65F37C75-90AD-4D16-8941-825CE86A1331}


こんなのに出会った。



アテモヤ。
沖縄のフルーツだそうな。

はるばる沖縄から
ようきんさった。

森のアイスクリームと呼ばれているらしい。

柔らかくなったら
食べごろだそうな。

アイスクリームのように
クリーミーなんだそうな。


まだかたい。


もういいかい
まーだだよ。

お釈迦様の頭に似ていることから
釈迦頭と呼ばれていたり。


このフルーツが柔らかくなるのを待ったり
桜が咲くのを待ったり
待ち人が来たり
来なかったり
今は待ってなくても
いずれ待ったり
またり
また〜り


人生はキラキラ。



借りたDVDが
ぜんぶよかったことなんて
なかったよな、
なんて

キラキラ。


『殿、利息でござる』
これぞ芝居。素敵な役者さんだらけ。
暴かれるもので良きものもある。

『母と暮らせば』
吉永小百合さんの美しきこと。
悲しいのにハッピーエンド
ハッピーエンドなのに
ものすごく悲しい。
そのバランスが心地よい。
最初から最後まで
いたるところで泣いてしまったよ。

『怪しい彼女』
素敵なサイエンスフィクション。
さすが
ベトナムでも
中国でも
韓国でも
作られたわけだ。
多部未華子さんの魅力満載。



キラキラ。

(゚∀゚)