アトランティスの鎮魂 | 妹尾サロン(織神の巫女)

妹尾サロン(織神の巫女)

せおサロンです。
おりがみのみこです。
s61.06.11生まれ

4才のときに地球にウォークインしたヒューメイリアンです。
トリプルレイのミッション遂行中。三位一体なのでトリニティーレイと呼ぶことにします⁂
そして常に探求はその先へと
つづいています。

 
 

あたし、
年が明けて気がついたことがあるんですの!


がますます好きになっている!


あははっは


すみません、どうでもよくて...


好きなものってパワーだーーー!




ここ最近ハマってるアメリカのドラマより
パワーをもらっています。


『Hawaii five-O』
(ハワイファイブオー)
です!!

DVDを借りて観ています。


 
{300D11AA-F8D4-4886-8634-B929BC7B42DA}
写真はサイトからお借りしました。


アメリカの古〜いドラマのリメイクだそうです。


内容は警察モノなんですが
少しトクベツでして、
普通の警察とは別に権限を持っている警察のグループのオハナシ。
事件の解決のためなら多少のハチャメチャが許されてしまうといった寸法です。

なんといいましょうか
たとえば
日本で言うゴレンジャー的な?

舞台はもちろんHawaii。
次々に起こる
誘拐
殺人
殺害予告
変死体
密売
ギャング
マフィア
ヤクザ
事件等々を解決していくのです。


役者さんも もちろん素敵なのですが
1番のミドコロは
スタッフさんのワーク。

圧巻です。

ドラマ一話一話が映画並なんです。

ハワイの特別権限の警察ハチャメチャストーリー。
ハワイのオハナのお話。


「オハナ」とはハワイ語で家族のことですって。つながる花1
広〜い意味のファミリーの意味なんですって。


素敵です。


合間に流れるハワイの景色も見所です。
(最初はこれが目当てだった)


ぜひお時間あればご覧になってみておくんなまし。
観ればオハナになれます。
 
 
イケメン(and 美女)がたくさん出てきます。
癒されること請け合い。
 
あたいのハートを掴むのは
 
{5114D993-748B-4EA6-A599-4C7081D4A319}
スコット・カーンさん演じる
ダニー・ウィリアム刑事
(青いシャツの男)
主役の相棒という立ち位置。
主役と男同士の夫婦漫才(口喧嘩)が見所。
なんか上半身が好き(笑)
脚が短くて好き(笑)
ハートチャクラの広がりが好き。
(あくまで主観)
 
 
{DA0C6E5F-195D-4409-83C9-A36F12C55E56}
イアン・アンソニー・デイルさん演じる
アダム・ノシムリ
(右側)
日系ヤクザの息子で長く引き継がれるやり方を一掃しようと真面目に仕事をしている。それにしてもノシムリさんて。どういう漢字だ。(アメリカのドラマってたまに日本のファミリーネーム変よね)
なんか身体のカタチが好き。
声が好き。
身体を纏っているオーラ全体ががシュッとスマートで好き。カラダが完璧すぎてアンドロイドっぽい。(あくまで主観)
 

あと検死官マックス・バーグマン役のマシ・オカさんも素敵。
 
 
 
このドラマは確実に集合的無意識 働いてます。
なのでとっても心に響くんでしょね。
 
アトランティス時代(ムーとかレムリアとかでもね) 化学と文明が栄えた反面、太刀打ちできない凶悪犯罪に脅かされた時代を懸命に生きた人たちが無念を今世で解消しているパワーを感じます。みんなで一丸となって最強のヒーローを作り上げています。とっても鎮魂の意がこもっていて込み上げるものがあります。
それぞれの今できる最高の技術と技術を合わせてドラマの中にも、スタッフワークとしてもオハナをつくりあげているのですね。感慨無量です。
 
 
うふふ
 
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚