マトのメッセージを載せます。

 

 

**********

 

 

今日は七夕。
本来もっと盛り上がってもいいような気がするが、何だか国民はいまいちおとなしい。

バレンタインやらクリスマスやら、最近ではイースターなんかもキリスト教の行事は商戦も煽って大騒ぎするのにね。

 

七夕は多分みんな知ってるようで詳しくは知らないのではないか。中国の神話に基づくと言われるがそんなことはない。

おそらくは元旦や節分と同じように陰陽道から来ているのではないか。

何故なら名前からやりたいことは察せられる。

 

織姫、すなわち瀬織津姫。

彦星、それは饒速日命を指すことは少し知識を身に付ければすぐに分かる。

 

その昔、アマテルを追放した影響でやがて世が乱れ出し、飢餓や疫病に見舞われた。

それで倭姫に命じて伊勢を奉った訳だが、今さらアマテルを戻す訳にもいかず、苦肉の策として瀬織津姫を眠らせてアマテラスとして奉った。

それで饒速日命の怒りをかってしまい、あれやこれやなだめようとした訳だが、その一つが、一年に一回瀬織津姫と面会させる七夕という行事だ。

だから本来はまず、恋愛の日である。

 

2017年に饒速日命と瀬織津姫のパートナーシップは復活したので、今は面会行事の七夕は意味がない。

しかし、各個人に残されているのが岩戸開きであり、七夕はその絶好のチャンスとも言えるよ。

 

 

 

 

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

 

スピリチュアルーム・かはなアセンションティーチング専門のヒーリングスペースです♪

『アセンションとは?』→アセンションのお話①/アセンションのお話②

 

 

 

マトの小説

マトのオリジナル小説を掲載しています。