何の事やら…? | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

昨日は、リハーサルだった。

詳しくは、言えない。

いや。もう、言って良いのかもしれない。

「まだ、言っちゃダメ。」と言われてから今日まで、オレからも「まだ?」と聞いたりしないから…。

こうなったら、ず~っと『言わない』っていうのも、面白いかもしれない。


リハーサルに向かう前、『猛烈な眠気』に襲われる。

「ちょっと寝るか?」と思いながらも準備をするが、そんな状態だから準備がなかなか進まず、寝ないで出掛けた。

駅まで自転車で行くつもりだったが、目を覚ます為に歩く事にした。

身体が重い…のは、ベースを背負ってるからってのもあるが、やはり、身体が起きてない。

歩いても歩いても、駅に近付いてる気がしない。

ふと、時計を見ると、「ヤベっ!」って時間。

急ぎ足で駅へ向かうも、やっぱり、なかなか近付かない…。

時間的には帰宅時間帯だったので、急いでるのはオレぐらいなもん。

そんな中。オレと同じく急いでいる女性が、軽々とオレを抜かして行く。

「えっ!?オレって、そんなに歩くの遅いのか??」と思いつつ、本気で1本乗り遅れそうなので、その女性に付いて行こうとした。

…が。グイグイ引き離される。「まっ、待ってくれ~!」

目的の電車の出発まで、あと2分。

駅に着くも、“カードを持たない主義” のオレは、改札口を通り越して切符を購入。

こういう時に、「カードがあれば…。」とは思うが…。

あと1分。

改札口を抜け、いつもより重たい身体にムチ打ってホームまで走るが、半ば諦めムード。

階段を下りてホームが見えた瞬間、目的の電車が入ってきた。

頑張って走って良かった!努力は報われたのだ。


目を覚ます為って事で駅まで歩いたのだが、急いだり走ったりしたおかげで、目が覚めるどころか、疲れてしまった。

リハーサル帰り。駅を降りたら雨が降ってたので、『結果オーライ』だ。

チャンチャン♪