かい〜の | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

朝の涼しい時間帯。

オレん家のちょっとした玄関先で、ちょっとした作業をしていた時の事。


しゃがみ込んで作業をしていたら、右足首辺りに「ピリッ」という感覚。

痛いとかそんな大袈裟じゃなく、何となくそんな感覚。

いや~。まだいるんだね…『蚊』

半袖・短パンで作業してたから、そりゃ刺されるわ。

それが分かって、警戒しながら作業をしてたら、ビックリ!

左足に、『4~5匹!!』

こんなに集られた記憶は今まで無いんだけど、もしかして、このぐらい涼しい時の方が、活発だったりするのか…?


しかし。足ばかりを狙ってくる、ヤツらだったな…。

オレは冷え性で、年中無休で足が冷たいんだけど、蚊には、そんなの関係無いみたいだ。

“半袖・短パンで作業してたのに、足しか狙われない” っていうのは、腕(上半身)に何か異常があるのでは…?と、ちょっと『心配』になったりして。


とにかく。ヤツらは、まだいる!

肌を露出している限りは、警戒するべき……『だと思う』