どうするべきか? | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

松田選手の訃報。

松田直樹というサッカー選手については、沢山の人が書いていると思うので、オレがここで改めて書く必要は無いだろう。

やはり、『早過ぎる・残念』に尽きる…。


ここで考えさせられるのが、熱中症や心筋梗塞の怖さをメディアが報じても、それを『納得してくれる環境』が整っているのだろうか?…という事。


例えば。“クールビズ”ってあるけど、全員がしている訳じゃない。

街を歩くサラリーマンは、『ネクタイにジャケット姿』が多い。

「営業先で、失礼の無い様に」って事なんだろうけど、我慢して倒れてしまっては…。

それに。「具合が悪くなったので、少し休んでいた為、約束の時間に遅れてしまった。」なんて言い訳だって、通用しないだろう。


『夏場は、一生懸命働かなくても良い』という風潮になったら、良いのかもしれない。


とは言うものの。そうも行かないのが、世の常人の常。

それを良い事に、“サボる”ヤツも出て来るだろうし。

やはり。『自分自身で、予防』していくしか無いんだろうな…。


それにしても、『残念』でならない。

ご冥福を、お祈りします。