ガッデム!!! | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

エアコンが、『壊れたーっ!』

何をどうやっても、『ウンともスンとも言わねぇ!!』


実は。今年のオレん家は、『壊れ年』なのだ。

上半期。玄関とトイレ、2カ所の照明器具が壊れた。

電球が切れたんじゃない。

電球を変えて、スイッチオンした瞬間、フィラメントがブッ飛ぶ。

あと。厳密には壊れてはいないが、風呂釜のガスの元栓が固くなった。

モンキーレンチ(…っていう工具があるのよ)を使って回している程、固い…。

ガスだからねぇ…いろいろ怖いよな。


そして、とうとう。下半期の頭に、エアコンが壊れた。

「“節電”だから、良いか。」なんて、言ってる場合じゃない。

冬になったら、『凍死しちゃう』じゃねぇか!


次に壊れるのは、『何だ!?』