楽しみだ! | 瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

瀬尾“まーちゃん”雅也 オレの『ボヤきBLOG』

ベーシストなのに説教ばかり。
偉そうに日常をバサッとぶった切る!

$オレのBLOG


『俊太岩☆ザ・グラマラス』でのメインベースである、プレシジョンベース・カスタムの『音抜け』を良くするべく、昨日、このプレベを製作してくれた、某クラフト科卒業のMに、配線のオーバーホールを頼んだ。

細かい事は、4月28日のブログを参照してほしい。


最初は、ものすごく自信満々だったのに(いつも、自信満々なヤツなのだ)、帰り際、「あんまり、変わってねぇじゃんって言われたら、どうしよう。」などと、冗談なのか?何なのか?分からない発言をしたので、「もし、そうだったら、『工賃返してもらう』から良いよ。」と、プレッシャーをかけて帰ってきた。

その後、彼から、こんなメールがきた。

「大体、改造終わりました。 あと、コンデンサ選びだけですね。 この時点でも、かなりやばい音になってますよ。 『泣く子も黙りますね』。」


自ら、ハードルを上げる、M。

きっと、あの帰り際の発言は、冗談だったんだろう。

また、Mの株が上がるのだろうか?

何だか悔しいから、「『全然ダメじゃん!こんなんじゃ!!』」と、言ってやりたい。