わたしはバッティングセンター通いを

ライフワークとしている中年です。



ブログが縁で

2018年から、年に一度訪問している

三萩野バッティングセンター(福岡県北九州市小倉北区)に

先週行ってきました。







世界最速の240km/h(ガチ)ピッチングマシンがいるお店です。


↓現在、お店のアメブロ記事はインスタ連携のみ




いちばんの衝撃は

今まで3つあったホームランボードが

真ん中のひとつだけになっていたこと。




↓↓↓




けれども、これがお店の本来の姿なんだって。


今までイベントの延長で

ボードを増やしたままにしてたそう。




滞在した3日間のうち

1日目と2日目にそれぞれ1本ずつ

試行回数の暴力によってホームランをもぎ取りました。






到着した1日目


前夜、副作用で激烈眠くなる薬を飲んだにもかかわらず

楽しみすぎて眠れず

当日の新幹線でも楽しみすぎて眠れず

計2時間半の睡眠時間で臨む。



夕方から打ち始めて

粘りに粘って辺りも暗くなった19時半頃

右打席100キロマシンから

打球がホームランボードを直撃!!


うおおおやったああああああああああああああああああああああ


屋外のバッティングセンターで自分が苦手とする

夜になってからのプレーでのホームランが

めっちゃ嬉しい!!!






2日目は前日の諸々の影響か

体がかなり重くてキレがなかった中で

右打席120キロマシンから

奇跡のセンター返しでホームラン。






最終日の3日目はホームランゼロ。


この日は満を持して!って感じで

いちばん体調ゼッコーチョー©️中畑清 だったのに。


お店の代名詞でもある

世界最速ピッチングマシンの240キロ挑戦を途中はさんで

再び普通速度マシンでホームラン狙い。


閉店の22時まで粘って

打球がボード近くに行く惜しいやつばっか。


悔しすぎる!!!!!!!




あまりの悔しさに

帰る日の午前中にもお店を訪問しようかという考えが

一瞬、頭をよぎりましたが


それをやってしまうと

『3日間』という自分で決めた制限を破ることになり

甘えが出てしまうと考え直した結果

当初の予定どおり、これで終了としました。


ゼロじゃなかっただけ良しだ!





去年10月、たった3本のホームランで

運よく月間ホームラン王になりました。





名前は1年間貼ってもらえるので

自分の目で見られてよかったです。




☆★☆★☆




この三萩野バッティングセンター内でのことを

テーマ別にあと2記事書いています。


完全なる自分の記録用ですので

ほんと気が向いたらで!

読んでいただけると嬉しいです。



続き↓