昨日、薬局で

心模様が薄紅の嵐となって

乱される出来事がございましたので

みなさまにご報告いたします。



アルコール依存の通院日で


断酒から1年経過したこと

日々の生活のことや健康状態など

主治医と和やかな時間を過ごしたのち


処方薬を受け取りに行ったのです。



指定薬局はウェルシア薬局。



混雑してて40分待ちとのことで

ぼうっとソファーに座っていたところ


ふと横の

薬受け渡しカウンターに目をやると



!!



超絶!!!!!!!!!


イケメン!!!!!!!!!


降臨ッッッッッッッッッッッッ



薬剤師である。


おそらく20代後半。



白衣の下は濃紺のシャツに

グレーを基調としたチェック柄のネクタイ。


全体的に短髪だが

やや長めの前髪は緩くウェーブがかかっており


その前髪から透ける美しき瞳が


眩しすぎる!!!!!!!!!

涼しすぎる!!!!!!!!!



白衣の襟だって

紺色の縁取りがしてあって

はいからすぎる!!!!!!!!


まるでホスト!!!!!!!!!


歌舞伎町ホスクラの

ドクターコスプレデーですかッッ!?



って、

よく見たらこの白衣は

ウェルシア指定の白衣でした。


興奮し過ぎました。




それからの30分の待ち時間はそわそわして

本当に落ち着かなかった。


なにしろわたしは

イケメンがあまり得意でない。




イケメンは

イモ女には冷たいという

昔からの勝手な思い込みがあるのと


何よりも

こんな超絶イケメンに

自分がアル中だってバレたくない!!


わたしの薬は

アルコール依存の患者に処方するもので

ごまかしようがないのです。




イケメンに当たりませんように。

イケメンに当たりませんように。

イケメンに当たりませんように。




「ピンポーン♪ 173番のかた。」



おっ!おう!ついにきた…!


見ると担当は30代のフツメン薬剤師だ。

よかったー!


ホッとして窓口に行くと



薬剤師「あ、173番の窓口は隣ですよ。」


わたし「えっ!?」



…!



イッ、、、


イケメンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンン


終わったああああああああああああああああああああああああああああ







イケメンとの対話は

緊張しすぎてつらかった。


何…話したっけ?


ただ、物腰がとても柔らかくて

優しかったのは覚えている。


冷たいはず(思い込み)のイケメンなのに。



副作用のめまいのこととか聞かれたかな。


パニックになって


そのめまいによって

飲酒欲求が抑えられて

むしろ副作用がいいんですとか

ばかなこと答えちゃったな。


はぁ後悔。



極めつきは会計時で。


レジには

金銭受け渡し用のトレーがあって

釣銭は当然トレーだと思ってた。



のが



まさかの手渡し

キターーーーーーーーーー!!


しかも

直接お互いの手に触れないように

先にわたしの手に乗せたレシートの上に

器用に百円玉をちょこんと置いてくれた。



こっ、、


このギリギリプレイ!!


死んだ!!


もう完全に死んだ!!!!


卒倒!!!!!!!!!!




間近で見た彼は

芸能関係のスカウトが

ほっとくわけがないと思った。


芸能方面には行かずに

堅実な道を選んだんですね。


って思うくらいには

綺麗すぎる顔をしていて


その美しき顔を見るだけで

会話するだけで


こんなジャージの(アディダス!)

中年イモ女に

優しくしてくれるなんて!!

なんかすみません!!!!!


っていう、謎の自己卑下で

心に激しく嵐が巻き起こる。




結果

極度の緊張により頭痛を引き起こして

イブクイックの最高峰のやつ飲みましたからね。


デラックス。



心療内科の帰りにこれですよ。




ほとほと、こんな

自意識過剰な自分が

嫌になる!!!!!!!!!


テメーのことなんか!!


誰も!!


見てませんからああああああああああああああああああああああああ


ただの


患者のひとりですからあああああああああああああああああああああ



はい!!


みなさんご一緒に!!



リンダリンダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


リンダリンダリンダーーーアア↑↑





リンダリンダリンダリンダリンダリンダリンダリンダリンダリンダリンダリンダリンダリンダリンダリンダリンダリンダリンダリンダリンダリンダリンダリンダリンダリンダリンダ


オーイェーーーー!!!!



※心模様が複雑化した日は、リンダリンダで全てを解決することにしています。