光る君へ画像と文言あらすじ第20回「望みの先に」 | 脳梗塞から奇跡の復活!でSEO研究

脳梗塞から奇跡の復活!でSEO研究

脳梗塞リハビリ散歩をしながら、全然儲かっていない『金儲.com』のサイトの運営とSEOで上位表示方法等の研究、とクローバの4葉・5葉・6葉等の自然観察をしながら現在は日記風の記事でぼちぼちやっている脳梗塞のリハビリ中のおじさんです。


 


 

  光る君へ画像と文言あらすじ第20回「望みの先に」

 

為時(岸谷五朗)が淡路守に任命され、惟規(高杉真宙)、いと(信川清順)も大喜び。

しかしまひろ(吉高由里子)は、宋の言葉を解する父は越前守の方が適任だと考え…。

一方内裏では、花山院(本郷奏多)の牛車に矢を放った一件で、一条天皇(塩野瑛久)が伊周(三浦翔平)と隆家(竜星涼)に厳しい処分を命じた。

さらに、定子(高畑充希)は兄弟の不祥事により、内裏をでることを命じられる。絶望のふちに立った定子は…

 

光る君へ第20回のあらすじはここまで。

光る君へ画像と文言あらすじ第21回に続く

【NHK大河ドラマ『光る君へ』19日は】兄弟の不祥事で・・・。絶望のふちに立つ定子

 

 

 

  長徳の変(ちょうとくのへん)とはどんな事件か

長徳の変とは、藤原道隆(藤原道長の兄)の一族が政権の中枢から排斥されるきっかけになった事件です。

藤原道隆の死後、道隆の嫡子・藤原伊周と藤原道長との対立が深まります。

そうした中、伊周が通っていた「三の君」という女性の家に、他の男が通っていることが発覚します。

伊周は弟の藤原隆家に相談します。

 

以後は↓で

 

 

 

 

  【光る君へ】5月末に越前編がスタート 〝遠くの国〟へ向かう親娘が琵琶湖ロケ 吉高由里子さんと岸谷五朗さん「越前から別のドラマ?というぐらい変わります。視聴者も驚くでしょう」 まひろの恋の行方も注目

大河ドラマ「光る君へ」で3月7日、滋賀県高島市で行われたロケが報道陣に公開されました。主人公のまひろ(吉高由里子さん)と父、藤原為時(岸谷五朗さん)が京から越前(現在の福井県)へ移る途中、琵琶湖を船で移動するシーンなどが撮影されました。「光る君へ」の越前編が第21回(5月26日放送予定)からスタートすることも合わせて発表されました。

 

 

 

 

  光る君へ参考書籍&関連情報

 

 


<詳細な相関図>

家族単位などで構成された相関図も見られるようになりました。「まひろの家族」「道長の家族」「道長の兄弟」「朝廷の人々」の4パートから成っています。視聴や予習のお供にお使いください。

 


光る君へ参考書籍

 

 

 

 

 

光る君へ関連情報
女優、吉高由里子が紫式部(役柄名・まひろ)役で主演するNHK大河ドラマ「光る君へ」。28日に第4回「五節の舞姫」が放送され、まひろが舞を踊るシーンが登場した。

全文下記↓サイトから転載させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

  ブギウギとはまったく関係のない情報

 

         ==おじいさんのPR「(@_@)あっ」こりゃなんじゃ==