話題のTHE HYUNDAI SEOULに行って来ました♪ | 韓国で医師やってます

韓国で医師やってます

日本生まれ、日本育ちの私が、韓国で医学部に入学&卒業!現在は韓国の大学病院で産婦人科助教授をしています^^
医大卒業後、非医療人の韓国人夫と結婚し、今では2児(息子•娘)の母です♡
ブログでは韓国での大学•病院生活、結婚•育児生活、趣味のアニメについて綴っています^^

2月末にヨイドに新しくオープンしたTHE HYUNDAI SEOUL(ザ • ヒョンデ ソウル)キラキラ

私もついに行ってきました口笛音符


母が「子供達の面倒見てあげるから、ホワイトデーもかねて2人でデートしてきなよグッ」と言ってくれ

(お母さん、ありがとーチューラブラブ)

本当に久しぶりに夫と2人きりでデートしました爆笑

久しぶり過ぎて最近の若いカップルが何処に行くのか全然分からなくて

最近オープンしたばかりのTHE HYUNDAI SEOUL位しか思い浮かびませんでした笑い泣き

人が多くて足の踏み場もないだろうなーと思いながらも

結構気になっていたので

子供がいない今がチャンス!!と思いヨイドへあしあと

2年前、ヨイドの病院で半年研修をしていた時

IFCモールによく遊びに行っていたので

あの辺の何処に建物を新しく建てるスペースがあったんだろうと思いきや、IFCモールの真横でしたポーンポーン

しかもヨイド駅から地下通路でIFCモールとも繋がってましたびっくりびっくり

ヒョンデ、スケールデカイですねーガーン


人は多かったですが

オープンしたばかりの週末であの程度だったら

許せる範囲ですにやり

普通に足の踏み場はありました足(笑)


THE HYUNDAI SEOUL

ヒョンデが年間2000億ウォンの売上を諦めて

一つ一つのお店の規模を大きく

渡り廊下も広く

座ったり散歩したり出来るスペースも沢山確保し

自然や日当たり具合、インテリアにこだわったデパートだと聞いてましたが

確かに狭いスペースにお店を沢山詰め込んだ

他のデパートやショッピングセンターとはひと味違った

解放感のあるデパートでしたグッ

外見はまだ工事が終わってない建物の様でした(笑)



オープンしたばかりなので
ほぼ全てのお店で待ち時間1時間が基本なので
到着してすぐやるべき事は
あちこちに設置してある案内板で
ウェイティングをかけておくこと!!
 上矢印これチョットした秘訣ですカギ
順番が来て10分以内にお店に行かなかった場合
自動でキャンセルになるので
取り敢えず何ヵ所でもウェイティングをかけておきましょう!!
携帯の番号を入力するとカカオトークで何組残っているか確認出来ます照れ


一番ウェイティングが少なかった도원(桃源)という中華のお店に入ったら
ジャージャー麺が20000ウォンガーン
ステーキとトリュフが入ったメチャンコ高いジャージャー麺と
もう一皿も20000ウォン超えの麻婆豆腐でしたアセアセ
どちらも20000ウォンの価値はなかったです笑い泣き
こちらも有名なカフェですねコーヒー
初めてのブルーボトルでしたが私には普通でしたぶー

最後はPARIS CROISSANTのテンション上がるイチゴのケーキ尽くしのショーケースショートケーキ

食べ物の選択は全部ハズレでしたが
新しいお店が沢山で
見る分には中々楽しかったですルンルン
久々に地下鉄電車にも乗ってみて
デート気分満載な1日でしたデレデレラブラブ

そして家に戻りまた育児という現実の世界へ...笑い泣き(笑)
いつにも増してエネルギー溢れるうちの子供達です笑い泣き

息子もそうでしたが赤ちゃんって
ティッシュ引き抜くの好きですよねー!?
何でだろう笑い泣き??
兄妹で同じ道を歩んでますチーンガーン