製造業はホームページを利用して受注を獲得することを考えるべきです。
貴方の会社の製品・技術を探している会社・ひとは必ずいます。
ホームページから直接受注を受けるのは難しいので、問合せを集める=見込み客を集めることに方針を特化する とよいです。
販売業は、楽天やYahoo!ショッピングなどのショッピングモールに加入すればある程度の集客が見込めますが、製造業のサイトは集客を自ら行う必要があります。
そのためには、 貴方の会社の製品を探すであろう「キーワード」 を特定し、ホームページにSEO(検索エンジン上位表示)対策を施せば、見込み客からの問合せが増え、その中から受注にいたる流れが出来るのです。
インターネット経由以外の既存客からの受注が伸びない現状 である限り、製造業はホームページからの見込み客の集客に力を注ぐべきです。具体的なSEO対策の方法は追って書いていきます。