製造業:サイトのキーワードを見つける | ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

このブログを読めばホームページ集客・売上アップができます。SEO(検索エンジン上位表示)のスペシャリスト。医療機器会社のサイトを10年以上運営。販売業・製造業・個人サイトを対象として、SEOについて縦横に語ります。全日本SEO協会認定SEOコンサルタント、医学博士。

SEO(検索エンジン上位表示)対策を始める前に、
  1. あなたは何を買ってほしいか。それを検索エンジンで探すとき大多数の人が使うキーワードは何か
  2. 製造業のサイトは、会社案内のパンフレットをサイトに置き換えたものでは、興味を持ってもらえません。
  3. それを探しているひとに『役立つ解決策=製品』の形で文章や構成をする。
 キーワード探しが最も重要です。 
貴方のサイトのキーワードはGoogle Adwords キーワードツールで探しましょう。
キーワードを入力すると連想的に多くのキーワードを提示してくれますし、自社サイトのURLを入力してもキーワードを提案してくれます。
キーワードが見つかったと思っても、一般の方が使わない専門用語ではいけません。
1語 のキーワードでは競争が激しいので、2語のキーワードでもOKです。 

キーワードが見つかったら、それを元にページの文章を作成または修正しましょう。