ウリアゲ目標達成の線をつなぐ二つの要素 | 【45歳からの魂が喜ぶビジネスデザイン】潜在魅力ブランディング

【45歳からの魂が喜ぶビジネスデザイン】潜在魅力ブランディング

想いと生き様から最大価値に確信を持ってカセグ!45歳からの一人ビジネス絶対法則!セカンドキャリア・リブランディング『潜在魅力ブランディング®』

いつもありがとうございます。

企業と人の隠れた魅力を引き出して
尖った価値を見える化するブランディング&デザイン
「潜在魅力プロデューサー」兼
「夫婦ミーティングコーディネーター」の風間です。





____________________

ウリアゲ目標達成の線をつなぐ二つの要素
____________________


よくこんな人の話を耳にします。


幸せになりたい!

なにか楽しいことあるといいな!

おカネ持ちになりたい!

こういう方に限って

いつまでも幸せな顔をしていない

いつまでも“追い掛ける”人生を送っている

きっと感じることもあると思います。



幸せになりたい!の裏を返せば

いま幸せじゃない


なにか楽しいことあるといいな!の裏を返せば

いま楽しくない


おカネ持ちになりたい!の裏を返せば

いまおカネがないを

心の奥(潜在イシキ)に延々とインプットしている状態です。


これって、猛烈にキケンですよね。

常に、“いま”に欠乏感を抱きながら

手に出来ない状態。



*****


では、ビジネスで言えば

“もっとお客さんがほしい”

“もっとウリアゲを上げたい”

“もっと楽しく仕事がしたい”

こんなお気持ちを持つこともあるかと思います。


ただ、よく考えれば

先ほどと同じ現象

延々と追いかける欠乏感と手に出来ない状態が

起きてしまいますよね。



ではどうすればいいのか!





その一つが具体性です。


あなたにとって“お客さんを増やす”とは

いったい月何人増やすのか?!

・・・3人なのか、10人なのか!


“ウリアゲを上げる”とは

月あとどのくらいウリアゲを上げるのか?!

30万なのか、100万なのか!


“楽しく仕事をする”とは

どんな楽しさを感じることなのか?!

ウリコミたくないとか、見積を出さないで成約するとか!


そこに具体性はあるでしょうか。

具体性無き目標は

そこに到達するための適切な要素を

“感知”する能力を手放している状態です。



たくさん勉強している

いろんなセミナーに参加している

頭の中は膨らむばかり

ただし、そのたくさんの情報の中に潜む

適切な要素をつなぎ合わせ

目標を達成するための線にするには

“具体性”が必要なのです。


***

ちょっと待てよ!

“お客さんを増やす具体的な数”

“ウリアゲを上げる具体的な数字”

“楽しく仕事をする具体的な状態”





それでも

いつまでも追いかける欠乏感と手に出来ない状態が

また続くんじゃないの?

と思われたかも知れませんね。



そこで、二つ目に大切なこと

具体的に“いま持ってる現状”を明確にすることです。


“お客さんを増やす具体的な数”
その前に

現状のお客さんの数は


“ウリアゲを上げる具体的な数字”
その前に

現状の月のウリアゲは


“楽しく仕事をする具体的な状態”
その前に

現状の楽しい仕事は


現状を“具体的に見る”ことで

“いま持ってない”状態から逃れることが出来ます。



闇雲に何かを求めるということは

“いま持ってない”ということ、

それによりいつまでも欠乏感に苛まれます。


まずは、“いま持っている”具体的状態に目を向けることで

本当に必要なものと

必要でないものを選択できる嗅覚が備わるのです。


____________________

目標の具体性が

そこに到達するための適切な要素を

“感知”する能力を高め

いま持っているものを知ることで

本当に必要なものと必要でないものが分かる
___________________


心がしっくりくるビジネスデザイン
自分という花で咲く
『潜在魅力ブランディング』

週一夫婦ミーティングで
会社も家庭もよみがえる
『夫婦ミーティングコ―ディネ―ター』



自分のこだわり・見せ方・売り出し方でお悩みの
40代以上の講師・インストラクター・先生業の方へ

隠れた魅力を掘り起こし自分にOKを出す!
尖った価値を見える化して
4ヶ月で相性の良い濃いお客様を引き寄せる
ビジネスの仕組みをつくる


【テクニックで失敗しない7つのヒント】
無料レポート全7話配信中~あぶない販促・ブランド戦略~


◆お客様の声
◆サービス内容
◆ご質問・お問い合わせ