集客しても売上げが上がらないモウカラナイ理由 | 【45歳からの魂が喜ぶビジネスデザイン】潜在魅力ブランディング

【45歳からの魂が喜ぶビジネスデザイン】潜在魅力ブランディング

想いと生き様から最大価値に確信を持ってカセグ!45歳からの一人ビジネス絶対法則!セカンドキャリア・リブランディング『潜在魅力ブランディング®』

いつもありがとうございます。

企業と人の隠れた魅力を引き出して
尖った価値を見える化するブランディング&デザイン
潜在魅力プロデューサーの風間です。





売上げを上げる
ウレル流れをつくりたい思いから

集客に重点を置いていらっしゃる方も多いと思います。



売上げを上げる法則は

『 顧客数 × 客単価 × 購入頻度 』

ご存じでいらっしゃるかも知れませんね。

マーケティングコンサルタントとして
世界一有名なジェイエイブラハムが提唱した
シンプルな法則です。


そこで、
“お客様の数を増やせば売上げが上がるはず!!”

“一度買っていただければ良さが分かるはず!!”

そんな思いから

“お客様が買いやすい商品サービスを提供しよう”

そう思って当然と思います。



お客様が買いやすい商品、

お客様に最初に買って頂く商品のことを

『フロントエンド(集客商品)』といいます。


そんなこと知ってる!!
とお思いかも知れません。

しかし、
フロントエンドをお客さんに買って頂いているのに

売上げが上がらない

モウケが出ない、リエキが出ないと

お悩みの方は少なくありません。


***


もうお分かりかも知れませんが

バックエンド、つまり主力商品を
お客様に買って頂いていない

または、
“バックエンドにつなぐ流れ”が出来ていないことで

集客商品、
つまりフロントエンドを売り続けている

または、
たくさんのフロントエンドが
“増え続けている”場合が考えられます。



ここで考えて頂きたいのが

とにかくお客さんに買っていただければ
良さが分かる!!

といった
お客さんを集めることを考える前に

お客さんが“最終的に何を買って”
そして
“どんな未来へ導くのか!”

その“ゴール”を設定していただきたいのです。

ゴールでいくらの売上げになっているのか

そこで、どのくらいの利益が出ているのか


ゴールがあってこそ、

集客商品を何にすればいいのかが分かります。



一度、集客商品のことを横に置いて

お客様の最終ゴール

そして、あなたとお客様が最高に喜んでいる姿を

イメージして、ゴールから考えてみてくださいね。


自分という花で咲く
『潜在魅力ブランディング』



*******************

無料レポート:一回読み切り】
自分本来の価値を引き出して、
自立と幸せなパートナーシップを両立する7つのヒント


***


【テクニックで失敗しない7つのヒント】
無料レポート配信中~あぶない販促・ブランド戦略~


第一回)セールスコピーで、モテモテ大作戦?!
第二回)長所を言って言って言いまくれ!?
第三回)ソーシャルネットワークで叫んでる?!
第四回)値下げと割引きでお客をドドッと鷲掴み!?
第五回) SEO対策で安心ね!?
第六回)USPでお客さんを一瞬でゲット!
第七回)マーケティングテクニック教えて教えて…!?


*******************


コアなお客様を引き寄せる潜在魅ブランディングの三つの要素
1.共振共鳴ストーリー
2.一点突破ネーミング
2.レスポンス型デザイン

ストーリーブランディング『社長の温ページ』


*******************