中国 キンパのテイクアウト 恩熙家 | 3分でわかる中国食品・食材攻略

中国 キンパのテイクアウト 恩熙家

◼︎中国 キンパのテイクアウト 恩熙家

まいど、おおきにさんです。中国食品コメンテーター、戸田大介です。


キンパのことを中国語では、韩国紫菜包饭と言います。


恩熙家は2013年に設立された昆明の企業で、キンパをメインに、韓国料理のテイクアウト専門店を雲南省で展開しています。
雲南キンパ
これは、雲南省玉渓市の歩行者天国にある恩熙家の店舗



通海県の歩行者天国、北街に新しく恩熙家の店舗がオープンしていました。
雲南キンパ2
せっかくなので試しに購入してみることにしました。



メニューは結構いろいろありました。
雲南キンパ3



雲南キンパ4
なかなか種類が多くて、目移りしてしまいます。



私の目は金牌烤冷面に釘付けでした。
雲南キンパ5
しかし、ここは心を鬼にしてとりあえず看板メニューのキンパをオーダーしました。


一番当たり外れの少なそうな辣金枪鱼紫菜包饭(ピリ辛ツナのキンパ)にしました。

非会員価格 16元



店内の様子
雲南キンパ6




オーダーが通ってから、その場でテキパキと作って行きます。
雲南キンパ7




広げた海苔の上にご飯を平らに均一に敷き詰めてから、ツナや野菜等を並べていきます。
雲南キンパ8




くるくるしっかり巻いて、最後に食べやすい厚さに切り分けたら完成です。
雲南キンパ9




持って帰ったら、ちょっと箱の方が大きいみたいで、少しばらけてしまっていました。
雲南キンパ10
上にかかったマヨネーズが少し甘いですが、全体的な味のバランスは合格です。

海苔は塩味もなく、韓国海苔ではなく、日本の海苔に近い感じです。



ツナもしっかりたくさん入っていて、おいしかったです。

一人で思わず全部一度に食べてしまうぐらい味はよかったです。



16元と言う価格は決して安いとは感じないですが、これならまたリピしてみたい、他の味も試してみたいと思いました。


恩熙家のオフィシャルサイト
雲南キンパ11
夜でもお客さんで賑わう、玉渓の恩熙家

3分でわかる 中国 ビジネス 攻略

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

中国食品コメンテーター 戸田大介に電話で問い合わせてみる場合はクリック