母の日 | わが家の日常

わが家の日常

ささやかな日常生活の記録

毎度毎度反省の反省は真の反省にあらず・・・(T_T)


偽反省者ただいま参上でございます(-ω-′)


わが家の日常

母世間がポカポカとしてきたらあっという間にもう5月・・・


ゴールデンウィークも過ぎ気がつけば母の日・・・・


ハァーこんなに月日の流れがはやくては


あたしもいつまでやっていられることか・・・(´・ω・`)


そろそろ老い支度でもはじめないと・・・・


子供達にめーわくかかる・・・


姥捨て山への片道きっぷ・・・


あー・・・ふしぶしが痛い・・・


目がかすむ・・ヤレヤレ(-ω-`)


わが家の日常

姉兄妹ハイハイ!!本日はかくもめでたい母の日!!でした(=◇=;)


分かっております!知っております!!


三人共よーくよーく心得ておりまする(゜д゜;)


たしかに本日は朝からみんなぐだぐだしておりました・・・


掃除もやらず飯も作らず・・・


姉なんざぁ仕事に出かけておりましたし・・・(゜д゜;)


いつもの毎日とこれっぽっちも変わらんじゃないかっ!!


とお怒りになるのはとーぜんでございます・・・。


わが家の日常

・・・が・・・が・・・そこはホレなかなかどーしたもんで・・・(^^;)


やるときはしつかりやれる・・・(ハズ)の姉兄妹ですから・・・


プレゼントそれぞれやったサプラァ―――――イズ!!ラブラブ


・・・でございました(゚_゚i)


<サプライズその①~姉の巻>


休日も出勤で1日仕事の働き者が帰りかけにお店にたちより・・・


以前母が欲しいと言っていたピンクのおサイフラブラブを・・・ヽ(;´ω`)ノ


母あたしはピンクでリボンがポイントの長ざいふが欲しい!」


とこれみよがしに・・・あっちこっちで言いまくっていた財布を


いざゲット!!


・・・店内をウロウロするがなかなかこれっ!というのがない・・・( ̄_ ̄ i)


歩き回ること40分・・あったあった・・・


あそこに棚の上の方に・・ピンクでリボンで長さいふ・・・


わが家の日常

そっと手に取ると奥から店員さんが満面の笑みで


「お目が高いですね★こちら新作クラッカーですよ!


母の日のプレゼントですよね!喜びますよぉー!絶対!


ラッピングは御任せくださいね♪」


 (そりゃー大喜びでしょうよ(・・;))


まだ・・買いますとは言っていないのですが・・・


とにかく店員さんのテンションに負け・・・


姉「お願いします・・・」


赤いリボンで可愛くラッピンクしてもらい


店員さんに温かく見送ってもらいました。


店をでた後なんとも言えないすがすがしい気持ちになりました


重い鎧を脱ぎ捨てたような気分です汗


姉あー・・・次の給料日までどう過ごそう・・・


わが家の日常

<サプライズその②~妹の巻>


妹は朝からウロウロして・・


午後は友達と遊ぶ約束をしているらしい・・


妹いってきまーす母


いってらっしゃい―――――


時が経ち・・・・


時計時計時計


妹ただいまぁ―――――!!!


おおいばりで帰ってきました!


我が家の暴君妹


母遅い!!!今何時だと思っているんだ!むかっ


妹はいこれっ!母の日のプレゼント!


でかい花束をさしだす妹


わが家の日常

母・・・デカイね。


妹カーネーションっ!!


妹みんなは1本だけだったけど、それじゃパッとしないから


1番デカイ花束買ってきた!


母・・高かっただろ・・・?


妹まぁね。母の日だから!(-ω-。)♪


母・・小遣いなくなったんじゃないか・・・?


妹・・・・・・・・・


母(お前もか・・・)あとでカンパしようか?


妹ヘ(゚∀゚*)ノ♪


あやしい・・・実に怪しい匂いがする・・・


お金は計画的に(゚_゚i)


<サプライズその③~兄


兄うーん・・・母の日かぁ―――・・・


わが家の日常

姉兄はどうするんだろうな)


しばらくして―――――・・・・


兄冷蔵庫に入っているから後でみてください


母


わが家の日常

冷蔵庫を開けると――――・・・


プリンとチョコレートがありましたラブラブ


母ありがと(´_`。)


っと感動をしているそばで・・・妹がまた・・・


妹ハッ!ケチくせー!!チョコとプリンだけかよー!


妹あたしなんか1600円もかかったんだよ!?1600円!!


姉(ちなみにあたしは8000円)


その晩―――・・・


みょーにハデな花束と立派な財布を手にした母


プリンを食いながら「高い買い物をしてしまった」と


1人思うのでございました(゚_゚i)


わが家の日常

さっぷらーいず