スノーホワイトな夜 | わが家の日常

わが家の日常

ささやかな日常生活の記録


わが家の日常




姉熱いっ!!暑すぎる!!


暑ければ・・・暑い時・・・暑いんですが・・・


五段活用・・・暑いの段・・・


母・・・うるさいです・・・


わが家の日常



わが家の日常



わが家の日常

―――――――


姉我が家のご支援の皆様・・大変お待たせ致しました。


やっと今月ブログが上がりました(T_T)



わが家の日常


・・・先日不幸な出来事がございまして・・・


なんとじじの家のタマが老衰のため死んでしまいました・・・



わが家の日常

姉も小さい頃よりいっしょに遊び、



わが家の日常

兄はよく泣かされ、



わが家の日常

妹はエサの刺身の奪い合いで喧嘩をし・・・(-。-;)



わが家の日常

共に笑い共に闘ったあの伝説のネコひらめき電球タマ


・・・がついに天に召されてしまいました。


・・・長年つれそったタマが死にじじばばも少し元気がないようでした・・・あせる


姉タマの死を電話で聞き大変落ち込んでおりました。



わが家の日常

その様子をみていた母は・・・



わが家の日常

母「生きるものは必ず死が訪れる!!」


母「あたしだっていつどーなるか分らないんだから」


母「もっと大切にしなさい!」



わが家の日常

母「今日だって何も手伝いはしないし・・・」


母「文句ばっかだし・・・」


母「タマはいいもん食べていたからまだいいよ」


母「あたしなんていつも残り物ばっかり」


グダグダ・・・グダグダ・・・



わが家の日常

姉悲しき盛り下がりは、あっと言う間にぶっとび、


姉兄妹はその場から立ち去ったのであった・・・。


文句の一つも言わずにこの世を去ったタマはエライ・・・ひらめき電球


わが家の日常

―――――時計時計時計――――――


翌日、じじの家の玄関を開けると


1列にきちんと並んだシングル母と子供4匹が・・・


ご挨拶にきておりました。



わが家の日常

ネコ「これからお世話になります」


・・・昨日までじじの物置小屋にいたファミリーとの事・・・


じじ「わざわざ全員でのご挨拶ありがとうございます」


ネコ「ご迷惑おかけ致しますが末長くよろしくお願い致します」


じじ「こちらこそよろしくお願い致します」


姉その日よりこのファミリーはじじの家の住人となりました。


いきなり大所帯となりましたので


じじはすぐホームセンターへかっとんで


ネコ缶やらなんやら大量買いをしたそうですΣ(゚д゚;)


じじ「まだまだ頑張れねば(*´Д`)=з」


姉人もネコも女はなんだかたくましいと思った1日でした。



わが家の日常

―――時計時計時計―――


その晩


母「今日はタマの告別だからカレーを作って下さい。よろしく・・・」


姉またテキトーな理由をつけて


母が料理のバトンを投げつけてきました・・・



わが家の日常

姉「ハイハイ。作ります・・・」


姉「暑いので夏野菜カレーはいかがでしょうか?」


母「よろしくお願いします!」


姉ここにもあのファミリーネコタイプがいました・・・



わが家の日常

―――時計時計時計―――


姉「できました。」


姉「夏野菜カレーです」


姉「お味見よろしくおねがいします」


母「了解!」


・・・・・・・・


母「うん!なかなかの出来栄えです!」


姉「ありがとうございます!」



わが家の日常

姉「では食事の前にお風呂に入ってきます」


母「どうぞどうぞ」


母「その間に準備しておきますね」



わが家の日常

―――時計時計時計―――


いっただきまーす!!


!?!?!?!?!?!?!?!


母「うまいね」


父「今日のカレーは少し変わってますね」



わが家の日常

妹「なんか甘いものが・・・」


姉「おかしいな・・・さっき食べたのとビミョーに味が・・・」



わが家の日常

母「うまいうまい」


父「え!?甘さの後にピリピリする辛さがっ・・・」


妹「からっ!!」


兄は1人ムシムシ食ってます・・・


兄「うまいんじゃね?」



わが家の日常

父妹「おかしい!この味絶対におかしい!」


姉「母・・・」


母「なんだ?」


姉「・・・一体何をしたんですか・・・?」



わが家の日常

・・・・・・・・


母姉が風呂入っている間に少し手を加えました」


姉「え?」


母「冷蔵庫にきのどくそーなバナナが1本ありまして」


母「それを薄く切って入れてみました。」



わが家の日常

姉「それから?(-"-;A」


母「ハワイアンカレーになるかな?と思ったので・・」


母「棚になんだかよくわからないスパイスがあったから」


母「それも一緒に・・・」


姉「入れたのですね?」


母「混ぜればカレーだし・・・」


母「煮込んでみたのですが・・・」



わが家の日常

姉「台無しです(-""-;)」


母「私も味見の時に少しまずかったのは感じたのですが・・・」


母「まっいっかなっ音譜と・・・」


姉「野菜のうま味は消されミョーに甘いバナナのコクと」


姉「やったら辛いスパイシーな味が・・・」


父「1日疲れて働いてきた結果がこれですか・・・」


母「まっ。たまには変わったもの食べないと」


母「本当にうまいもののありがたみが分からなくなりますし!」


姉その晩のカレーは全員強制で大盛り!!明日に残すな!!


父の命令が下りました・・・。


妹「まずいっ!!!」


兄「バナナ意外とうまいよね」



わが家の日常

姉・・・兄は優しいのか味オンチなのか・・・


母ドンマ―――イドキドキアタシラブラブ



わが家の日常






わが家の日常