わが家の1日 | わが家の日常

わが家の日常

ささやかな日常生活の記録

音譜あーたぁ―――らしぃ朝がきたっ!


希望――ぉのぉ―あ――さぁだ


よろこ――びにむねをひ――らけ


青空――あ――お――げ―――音譜




   わが家の日常


姉突然ですがわが家の朝の始まりはこの曲でスタートします・・・


母がラジオ好きなもんでしてヽ(;´ω`)ノ



   わが家の日常

・・・本日も台所方面より


でかめのボリュームでラジオ体操の歌が流れ・・・


姉妹兄は強制的に起こされます。




   わが家の日常


姉「・・・おはようございます・・・」


   わが家の日常
母「。(;°皿°)」


姉「!?(°д°;)」



   わが家の日常

母「(°Д°;≡°Д°;)」


姉「・・・?( ̄Д ̄;;」


何故か母がからまっております・・・




   わが家の日常

姉「そのミョーな動きはなんでしょうか?」


母「ラジオ体操ですが・・・」


母「何だかいつもと違ってしまって・・・」


母「こんがらがってしまいました・・・(^_^;)」



   わが家の日常

どーもいまひとつきまらないのですが


歳のせいかなぁー忘れてしまったらしい・・・


こう・・・??


こんな感じか???



   わが家の日常

姉すっかり手足がだんご結びになっております・・・


母「なんでできないんだっ!!むかっ




   わが家の日常


姉そーきれてもらっても・・・どーにもならないと思います・・・


母「こんなに大変だっけ・・・ラジオ体操はっ!!むかっむかっ



   わが家の日常



姉すっかり根性までねじ曲がってしまいました・・・


が・・・


発見!



     わが家の日常



姉母それラジオ体操第2!!(°д°;)」


母「第2!?じゃぁー踊れないねDASH!


姉「・・・踊りではありませんし・・・」


――――時計時計時計――――


その晩・・・


二階の方で騒いでる兄が・・・おりまして・・・



  わが家の日常
姉我が家は昔作りのせまっボロッハウスでして




   わが家の日常

姉兄妹と3人子供(!?)いても


各自の部屋がございません(ノ_・。)


和室6畳2室の1つを姉兄妹の勉強部屋として使い


姉がそこで寝台列車並のせまさの中細長く寝ております。


もう1つの部屋は母妹兄の寝床となっております。



   わが家の日常
父は小部屋でおやすみします(´・ω・`))



3人で寝るのは


妹兄がまだ愛くるしい赤ちゃんの頃からの

なごりでございまして・・


い――かげん

デッカイ中2・中1兄妹母の現在は、


大変ぎっちりフトンとなっておりますあせる


冬場はぬくいが夏はきつい・・・

あちぃ・・・


母兄妹もデカくなったから」


母「別々で寝ようと思います・・・が」


母「いかがかな?」


妹「反対!!」


妹「私はまだ小さいので母といしょじゃないと危ない」



   わが家の日常
姉・・・妹が1番デッカイですが・・・


妹兄は男なんだから1人で寝なさいよ」



   わが家の日常
兄姉が1人で寝てるし寝る場所もないし」


兄母妹といっしょでまだいいです」


姉ようするに母と寝たいのです・・・ぐぅぐぅ


―――時計時計時計―――


姉説明が長くなってしまいましたが

その晩は、私の体調がすぐれず早く寝たかったのですが


兄妹がテスト期間でして、


勉強部屋でムダな努力をしていてなかなか寝られず・・・


困っておりました。



   わが家の日常


母「今晩はこちらの部屋で寝ていいから」


母兄は遅くまで起きているから今晩は1人で寝てもらいましょう」


姉・・・っと母のすすめで私はフトンをもって


母妹の部屋で先に寝てしまったのでした。




・・・何やら小さいものが姉の足をけっております・・・


姉「何!?」


兄姉の寝ている足をケンケンつっついておりました。



   わが家の日常
姉「痛いなぁ・・・(-""-;)」


姉「・・・兄やめてくれないかなー」


兄「なんで姉がオレの所で寝てるんだよっ!!むかっ



   わが家の日常
姉兄はまだしばらく起きてるでしょ?」


姉「なかなか寝られそうもないので」


姉母がこっちで寝てよいと言ってくれたのです」


兄「オレもすぐ寝る所でした。゚(T^T)゚。」


母兄はもっとしっかりと勉強しないといけません」


母「今日は1人で寝るように・・・」


兄「(_ _。)」



   わが家の日常



かくして兄はフトンをするするとひっぱり


1人淋しく寝るハメになりました。



   わが家の日常
―――時計時計時計―――




姉がそっと覗いてみると・・・



   わが家の日常
兄はぐるぐる巻のフトンの中でミノ虫となって寝ておりました・・・


ちなみにフトンのそばには小さな剣が1つ・・・


兄・・・夜中に魔物がきた時のごしん用・・・


姉とのことですヽ(;´ω`)ノ


がんばれミノ虫小僧!!



   わが家の日常
―――――――――――



妹「今年もかとりはノーマット!!」


姉まったく出番のなかった妹が今叫んでおりました・・・


意味分かりません・・・



   わが家の日常